天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆
天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!!
天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。
最新イベントもお知らせします!!

catch-img

つい長居!「カフェレイン」のランチがおすすめ

cafe RAIN

天草地元民に人気のランチのお店、カフェレイン(cafeRAIN)。イルカウォッチングの町、五和町に向う途中、国道324号線から少し入った所にあります。目立たない場所にもかかわらず人気なのは、王道の味のおいしさ。アメリカンテイストのくつろげる空間。おすすめです。

目だない場所だけど予約が多い

天草市本渡町方面から、北側の佐伊津の海外線に向かう途中。国道324号線から少し入った所に、カフェレイン(cafeRAIN)はあります。目立たない場所で、知らなければつい通りすぎるような立地。しかし、こちらランチの予約も、カフェタイムも人が絶えず集っている場所。

→以前のカフェレインの記事はこちら

以前、休憩時のデザートメニューをご紹介しましたが、今回は人気のランチをご紹介します。

おいしい王道​​​​​​​

カフェレインのランチはいわゆる王道です。この王道が、しっかりとおいしい。サクッとした海老フライ。野菜たっぷりのスープ。海老フライの美味しさを手作りの倍増させる、タルタルソース。これにご飯がついています。

家族や友人で楽しい時間

カフェレインにはテーブル席だけでなく、お座敷席があります。子供と一緒に、ママ友とゆっくりランチのご家族も多いお店。

窓辺にはカウンター席。この椅子が座り心地がよく、ついつい長居をしてしまうのです。おいしい物は大好きな人達と一緒に!

デザート付きが豪華

おいしいランチの後、ゆっくりしたい時にかかせないのがデザート。カフェレインのデザートは長居したくなるデザート。

ちょっととけたアイスを絡めて、ふわふわのシフォンケーキをパクリ。気持ちの良いソファーで、ゆっくりコーヒをいただく。ゆっくりしたひと時をどうぞ。

土曜日はサンドイッチの日! 


カフェレインでは、毎週土曜日にはサンドイッチのテイクアウトができます。ご覧ください。このボリューム。毎週金曜日のFacebookに、翌日のメニューが掲載されます。Faacebookのメッセージから、事前予約を! 

まとめ

ランチも人気が高く、ソファー席からテーブル席、お座敷席とバリエーションが多いカフェレイン。おいしいデザートもつけて、ゆっくりした時間をすごしませんか。

■カフェレイン(cafeRAIN)

住所:熊本県天草市本渡町広瀬1969-6
営業時間:11:00~18:00
ランチタイム11:00~14:30
定休日:日曜・祝日 *臨時休業あり
アクセス:車 天草空港~約10分 本渡バスセンター~約10分
熊本駅~約2時間、九州自動車道松橋IC~約1時間40分
Facebook:https://www.facebook.com/Cafe-RAIN-1414249442126225/





天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。