天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

catch-img

インドでは奇跡の木「モリンガ」が天草に!その効能とは

奇跡の木モリンガ

「モリンガ」を知っていますか?「モリンガ」はインドでは奇跡の木、薬箱の木といわれるスーパーハーブです。その「モリンガ」が天草で販売されています!通販でも既に人気のこのお店。モリンガの効能と2号橋近くのお店「Ten Herb」をご紹介します。

天草に生産農家がある!?「天草モリンガファーム」

 最近話題のスーパーフード!モリンガはインドのアーユルヴェーダで奇跡の木、薬箱の木と呼ばれる植物です。最近通販でもこのサプリは大人気!そんなモリンガの先駆者ともいうべきモリンガの生産農家が実は天草にあります。その直営店「Ten Herb」はモリンガだけでなくハーブがたくさん並ぶハーブ専門店。そして、お店でハーブティーをいただく事もできるお店です。

モリンガの効能とは!

モリンガは浄化作用があるといわれています。このモリンガの種子に含まれるたんぱく質が異物を接着剤のように固める効果があり、免疫力を高めてくれるとか。モリンガのお茶をのんだりうがいをすることでインフルエンザや胃腸炎の予防にも効果がでているそうです。またカルシウム、マグネシウム、鉄分など栄養素も豊富。このモリンガと乳酸菌をプラスしたサプリはAmazonなどの通販でも人気です!便秘、疲労感、肌トラブルの悩みを解消しの効果もあり、まさに薬箱のようなハーブ。試してみませんか?

自分にあったお茶がわかる 無料体質チェック! 

 

 インドのアーユルヴェーダでは大きくわけるとヴァータ、ピッタ、カパの3つの体質にわかれています。それによって取り入れるハーブも異なる為、自分の体質を知ることは重要。「モリンガファーム」と併設する「Ten Herb」では無料の体質チェックを受けることができます。その体質によって、ブレンドされたお茶の試飲もできるのがうれしい。パソコン画面で質問に答えていくだけのチェックなので短時間でOKです。やってみませんか?

時間がある方はゆったりお茶を!

C
「Ten Herb」ではCafeコーナーも用意されています。Teaラテやもちろんハーブティーは豊富な品ぞろえ。独自のSweet、モリンガをねりこんだ「モリンガ団子」など。身体がきれいになる気がするティータイムがすごせますよ。

 

ずらりと並ぶ生活の木のハーブティー達 ハーブティー好き必見!

 

「Ten Herb」の店内にはハーブの仕入や販売で有名な「生活の木」の商品もとりそろえられています。熊本県内では、鶴屋デパート以外ではあまり販売されていない「生活の木」のハーブティー。インターネットショッピングなどもありますが、手にとって送料を気にせず欲しい量で購入できるのが魅力!

また、「Ten Herb」では在庫があれば「モリンガファーム」のモリンガ栽培簡単キットも販売されています。サラダや天ぷらなど自分で栽培するとモリンガの葉をヘルシーなお料理に使う事もできます。抗酸化作用の期待できるモリンガ。あなたの体にも奇跡がおこるかも!ためしてみませんか。 

 

■天草モリンガファーム

〒869-3603 熊本県上天草市大矢野町中2834

フリーダイヤル 0120-456-990

TEL      0964-56-0127   

 

天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧