天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆
天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!!
天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。
最新イベントもお知らせします!!

Original

ペルラの湯舟はマグロも海鮮丼も!天草丼丼フェア2018

天草丼丼フェア2018参加店で、温泉施設の参加店があります。天然温泉ペルラの湯、レストラン「さざんか」。「天然産ミニマグロ丼とミニ海鮮丼」は小ぶりの丼が2種類食がセットになった欲張りメニュー。食事と温泉の一石二鳥!温泉セット持ってでかけませんか。

ペルラの湯舟 さざんか

ペルラの湯舟ってどんなとこ?

ペルラの湯は島原湾を望む天草下島の本渡温泉でも最大の温泉施設です。ホテルアレグリアガーデンの敷地内にあり、2種類の異なる趣きの温泉を楽しめるのが特徴。有明海をパノラマビューで眺めつつ露天風呂に入れる「海の湯」。木々に囲まれて、森のようなマイナスイオンたっぷりの「山の湯」。食事とともにゆったり温泉も利用していきたい場所です。

マグロも海鮮も!両方楽しめる

ペルラの湯舟、天草丼丼フェア2018のセットは「天然産ミニマグロ丼とミニ海鮮丼」です。どちらも小ぶりの器に盛りつけられていて、マグロも海鮮も楽しみたい方にはぴったりのメニュー。小鉢もついて1.300円とお得なセット。

漁猟地以外で流通しないキビナゴも

お刺身でおいしく食べれるけれど、痛みが早いことから漁猟地以外ではあまり目にすることのないキビナゴ。鹿児島が有名ですが鹿児島のお隣の島、天草でも家庭で日常的に食べられる魚です。小さい魚ながら、甘みと旨みを凝縮した味。キビナゴを食べたことない方、試してみませんか?

地元の農産物も販売

レストランの横には地元の農産物も販売されています。また、ペルラの湯舟のレストランでは海鮮ちゃんぽんも有名!海の幸がたっぷり入った特製なんですよ。温泉施設の中なのに、しっかりしたお料理がいただけるのもおすすめです。

食後は海へ!

お風呂、レストランを楽しんだ後は、坂を下って海へ!有明海の絶景が広がるチャペルがあります。そこはまるで海外!リゾート気分も満喫でき、絶景の撮影ポイントです。

まとめ

天草丼丼フェア2018のメニューで、マグロも海鮮丼もいただけるペルラの湯舟のレストラン。ゆっくり温泉にもつかれて一石二鳥です。疲れを癒しついでによってみませんか?

■天然温泉ペルラの湯舟 レストランさざんか
住所:天草市本渡町広瀬996
TEL:0969-23-2626
営業時間:5:00~8:00(最終入館7:30)/ 11:00~23:00(最終入館22:30)
レストラン 11:00~21:00(オーダーストップ 20:30)
休日:年中無休
アクセス:車 熊本駅~約2時間10分、九州自動車道松橋IC~約1時間40分、天草空港~約15分
地図:クリックするとGoogleマップが開きます

天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧