天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆
天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!!
天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。
最新イベントもお知らせします!!

Original

賀茂川うどんで天草黒牛を!天草丼丼フェア2018

天草といえば海鮮!しかし、天草では良質の黒牛も育つのです。天草丼丼フェア2018で、黒牛のメニューがいただけるのが「賀茂川うどん」。うどん店ですが、もうひとつのメニューは梅肉ポーク厚盛り丼と多彩なメニューがうれしいうどん店。家族でいかがですか?

賀茂川うどん

梅肉ポークと天草黒牛が楽しめる

​​​​​​​

島ならでは、海産物の宝庫天草。しかし、天草では黒牛も良質の牛が育ちます。そんな天草黒牛のメニューがいただけるのが、国道324号線沿いの「賀茂川うどん」。天草丼丼フェア2018のメニューは天草黒牛ロースステーキ丼と、梅肉ポーク厚盛り丼です。共にミニうどん付。女性にはうれしいミニ丼も用意されています。(写真はミニ丼)

潮風を浴びて島育ちの黒牛

天草の黒牛は但馬系の天草生まれの天草育ち。3等級以上の牛が年間400等程しか生産されない貴重な黒毛和牛です。脂肪交雑もキメ細かく高品質。潮風を受けた牧草をたっぷり食べて、のんびり育つ牛たち。味がしっかりしていて、おいしいんですよ。

器は苓南窯

「賀茂川うどん」の器は苓南窯の器です。信楽粘土を利用して、日常使いに愛される使いやすい器。障害者支援施設、苓南寮では好みのデザイン、色で注文を受け付けていて、お手頃なお値段で購入できるんですよ。毎日使って、使い勝手のいい器いかがですか?

おでんもおいしい!

「賀茂川うどん」では寒い季節に人気のメニューがあります。それは温かいおでん。味のよくしみたおでんは、夜だけでなくランチでも追加注文する人もいるほど。持ち帰りもOKです。

うどん以外のメニューも充実!

「賀茂川うどん」は家族経営のあたたかい雰囲気のお店。うどん店ではありますが、天草丼丼フェア2018のメニューにもあるように、お肉やオムライスなど多彩なメニューも人気のお店です。大人から子供まで、それぞれで好きなメニューを注文できるのがうれしい。天草丼丼フェア2018も残りわずか。出かけてみませんか!

まとめ

「賀茂川うどん」はうどん屋さんでありながら、お肉の定食も充実したお店です。天草で育った黒牛、梅肉ポーク。天草丼丼フェア2018ならではのお得なメニューで、おすすめです。

■賀茂川うどん
住所:熊本県天草市北原町1-33
電話:0969-23-4775 
営業時間:10:30~15:00 18:00~21:00(OS20:30)
定休日:木曜日(祝日時水曜)
アクセス:車 熊本駅~約1時間50分、三角駅~約1時間 天草空港~約8分
バス:本渡バスセンター~のってみゅかー左回り八幡町下車徒歩2分
地図:クリックするとGoogleマップが開きます


天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧