天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆
天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!!
天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。
最新イベントもお知らせします!!

Original

「リトル・スパイス」スリランカカレーを天草で!

最近人気のスパイスカレー。天草にも本場さながらのスリランカカレーのお店があります。本渡諏訪神社近くの「リトル・スパイス」。やさしい味で食べた瞬間はマイルド、徐々に胃袋にスパイスが効いてきます。50種類以上の複雑なスパイスやみつきになりますよ!

リトル・スパイス

天草で本格的スリランカカレー!?

天草で本格的なスリランカカレー!少し異質な言葉に思えますが、天草の中心部に本場さながらのスパイスカレーがいただけるお店があります。場所は、本渡諏訪神社のお隣のマンション「Passageすわ」の2階の「リトル・スパイス」。参道のお隣のビルで、大きな看板はないためマンションのテナント表示が目印です。

お得なカリーランチ

「リトル・スパイス」のお昼のランチはお得なセットメニューです。全てにサラダとデザート、そしてスリランカ紅茶付き。50種類を超えるスパイスを配合して作るカレーは、口当たり優しく飲みこんだ後スパイスがじわじわと胃袋にしみわたる感じです。辛い!とは少し違っていいて、半分ほどいただくと汗がでてくる。口の中からというより体の芯からスパイスが効いて来ます。

居心地の良い店内

店内はカウンター席と4人掛けのテーブル席が2つあり、明るい壁の色の落ち着いた店内。注文後に炒められる、ライスやヌードル。マスターの手際良い作業を見つつ、料理の出来上がりを待てるカウンター席は特におすすめです。

珍しいヌードルカレーも美味!

ご飯はちょっと重いな…そんな時におすすめなのが珍しいヌードルカレーです。

スパイスの効いたルーとヌードルが絶妙に合う。時々、お肉や大振りのゴロンとしたじゃがいもを併せながら、スリランカ紅茶で一息つきつついただくカレーは天草にいながら旅気分。

最後に出てくるアイスをいただくと、口の中の辛味がすっときえて身体はまだぽかぽかしている。スパイスカレーならではの感覚です。

雑貨にも注目!

福岡の老舗スリランカ料理店で長く修行されたマスター。店内にもインドやスリランカの雑貨が並んでいます。象の置物や、スリランカ民族手描きのコースターにお香。見るだけでも楽しい気分になる雑貨達です。異国の文化を見ていきませんか。

まとめ

天草にいながら旅気分が味わえる「リトル・スパイス」。本格的なスパイスカレーが天草で味わえるうれしい誤算。マスターの静かな笑顔と共に、居心地の良いお店です。スリランカカレーはきっと一度食べるとはまってしまうお味。おすすめです。


■カリー食堂「リトル・スパイス」
住所:天草市中央新町20-6 Passageすわ2階
電話:0969-22-3475
営業時間:ランチ11:30 ~ 14:00 ディナー18:00 ~ 22:00
店休日:水曜日
アクセス:本渡バスセンター~徒歩約8分
◇車 天草空港~約15分、JR九州三角駅~約1時間、熊本駅~約2時間
地図:クリックするとGoogleマップが開きます

天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧