天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆
天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!!
天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。
最新イベントもお知らせします!!

Original

天草のげんこつ村で王道ステーキ!

天草五橋の一号橋を渡りカーブを下った所にある「げんこつ村(Genko2 Resort)」。窓からは天草の海。海を隔て向いには世界遺産の三角西港と絶好の場所。料理はステーキが美味で、どれも王道の美味しさです。その上、プラスアルファーの楽しみも!よってみませんか。

げんこつ村(Genko2 Resort)

開放感ある店内

三角から天草方面に向かい、天草五橋の一号橋を渡り少し走った国道266号線沿い。カーブのうねりが落ち着いた頃左手にあるのが「げんこつ村(Genko2 Resort)」です。以前は巨大な招き猫が横たわっていて目を引いていたお店で、現在はハワイアン風の大きな看板が目印。店内も開放感があってゆっくりできます。

新鮮なサラダバー

ステーキ、ハンバーグ、パンケーキの専門店の「げんこつ村」。食べ物は単品でも注文できるのですが、プラス400円でライス、スープとサラダバーのセットがお得です。サラダバーは新鮮でカラフル。好きな物を好きなだけいただけます。

グラムで注文するパワーステーキ

グラムで注文するパワーステーキは美味しくてお得感あり。女性には写真のGenko2 モコモコなどのハンバーグやゴロゴロビーフシチューが目にも楽しくておすすめ。食後のSweetsには特製のプリンやタルトなど。「げんこつ村」のお料理は王道の味。万人に好かれる味です。

海を見つつリゾート感たっぷり


「げんこつ村」は、少し高台になっていて、目の前は海と景色もいい場所です。お向いは、世界文化遺産の構成遺産でもある「三角西港」。時折り、目の前を大きな船が横切ったり、ゆっくり天草の海を眺めることができます。

定期ライブ(ジャズ)も開催


テラスに出れば、心地よい海風。絶好のロケーションで、定期ライブ(ジャズ)も開催されています。イベント情報は「げんこつ村」Facebookで確認を。なんと宿泊施設もあり、グランピングなどのお泊り会もできる、まさにリゾート施設なのです。

まとめ

ステーキがおいしく、どのお料理も王道で外れ無しの「げんこつ村(Genko2 Resort)」。定期ライブやグランピングなど幅広く対応してもらえる、リゾート感満載の場所なんですよ。天草で一味違う旅をしてみませんか。


■げんこつ村(Genko2 Resort)
住所:熊本県上天草市大矢野町登立3995
電話:0964-27-4231
営業時間:11:00~20:00(LO/19:30)
定休日:月曜・火曜定休
アクセス:バス 三角産交~岩谷入口()約12分)下車、徒歩7分
車 熊本駅~約1時間、九州自動車道松橋IC~約40分、三角駅~約8分
地図 クリックするとGoogleマップが開きます

天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧