天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆
天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!!
天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。
最新イベントもお知らせします!!

Original

天草ちゃんぽんでランチ!「みよし食堂」亀川店

下島国道沿いで、王道の定食屋。その上、天草ちゃんぽんがおいしいお店が「みよし食堂」です。定番のキャベツたっぷり、みよしちゃんぽんから、15種類の具材入り特上ちゃんぽんまで。餃子付のお得なセットもあります。天草ドライブのランチにおすすめ!

みよし食堂

国道266号線沿い!立寄りやすい店

上天草と下天草を結ぶ、天草瀬戸大橋。そこから、車で5分程度牛深方面に走った国道266号線沿いに「みよし食堂」はあります。一般的な食堂のメニューもありますが、天草ちゃんぽんが名物の食堂で、港町に本店があります。

昔懐かしいザ・食堂

外見よりも店内は広々と昔なつかしい食堂の風情。座敷席もあり、ゆっくり休憩ができます。ドライブに疲れた時、うれしいお店。メニューもがっつりと食堂メニューがあります。チキン南蛮、エビフライ、味噌豚、油淋鶏定食などなど。ビールにもあう、チキンバーもおすすめ!

餃子4個付きのセットもお得!

そして「みよし食堂」では、なんといってもちゃんぽん!特に餃子付きのセットがお得です。ちゃんぽんの種類も豊富。女性で色々食べたい方にミニセットもありますよ。麺が100gと少なめでちょうどいい!(2019年4月のメニューです。メニューは半年毎に変更されます。)

おすすめは「特上ちゃんぽん」

特にお勧めは具が15種類入った「特上ちゃんぽん」です。この写真は単品のミニ「特上ちゃんぽん」。おすすめポイントは、アサリとタコ、焼豚が入っていることで味わいが増すこと。特に、ちゃんぽんとアサリはあうのです!

野菜たっぷり、ヘルシー

「みよし食堂」も、天草ちゃんぽんの特徴である野菜や具材がたっぷり。淡水化物の麺にたどりつくまで、必然的に野菜から食べる事になり、体にやさしいメニュー。スープも天草の特徴、鳥ガラと魚介から取られた薄めの白濁スープであっさり。天草ドライブのランチにいかがですか。

まとめ

国道沿いで立ち寄りやすく、定食もちゃんぽんもメニュー豊富な「みよし食堂」。家族でも1人でも立ち寄りやすいお店です。ドライブの途中、ランチを迷っている方、おすすめですよ。

■みよし食堂 亀川店
住所:熊本県天草市港町5-9
電話:0969-23-4500
営業時間:11:00~22:00
店休日:月曜日
アクセス:バス  
九州産交バス 本渡バスセンター(ジャスコ・仮俣〜下田温泉01)~ 通山下車 徒歩3分 車 熊本駅~約2時間、松橋IC~約1時間40分、天草空港~約18分
地図:クリックでGoogleマップが開きます



天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧