天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆
天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!!
天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。
最新イベントもお知らせします!!

Original

豚肉絶品!天草BIG DREAMでハンバーガーランチ

梅肉ポークなどブランド豚肉も多い天草。実は豚肉もおすすめです。そんな豚肉を手軽にハンバーガーでいただけるのが「BIG DREAM」。オーナーの実家は養豚場。大切に育てられた豚肉と天草の食材だけで作ったハンバーガーは絶品。後味の良いハンバーガーをどうぞ!

BIG DRIAM

実は肉もおいしい!天草

海に囲まれた天草。魚料理を選びがちですが、ちょっとまって!実は肉もおいしいのです。黒毛和牛や天草大王の鶏肉と共にブランド豚も豊富。そんな天草のお肉を手軽に味わえる、ハンバーガーのお店が「BIG DRIAM」です。

うまさ間違いなし!豚生産者のお店

お店に入って目を引くのが、この看板。この看板のとおり、「BIG DRIAM」のオーナーの実家は1961年創業の50年以上続く養豚場。養豚場直営のハンバーガー店なのです。ハンバーグに使う粗挽きのミンチはポーク100%でつなぎ無しの本物。おいしくないわけがない!

注文をうけて作る!

「BIG DRIAM」は注文を受けてから調理をする誠実なお店。

火・木曜日であれば、待ち時間に珈琲もお勧めです。バリスタの入れる珈琲「マルコーヒー」がいただけます。ラテはもちろんのこと、チャイやほうじ茶ラテなど本格的。コーヒー専門のチェーン店がない天草ではうれしいお店です。ドライブのテイクアウトにもぴったり!

単品でもセットでも!

単品500円、セット850円(2019年5月現在のお値段)の「アマクサバーガー」をはじめ、どのハンバーガーも野菜たっぷりで、お肉がしっかり味わえます。天草の名前がついたハンバーガーは、玉ねぎチーズにパティ、卵にトマトとレタスのおいしい多重奏。

香高い自家製ベーコンの燻製!


自家製ベーコンを使ったベーコンシリーズもおすすめです。ベーコンオニオン・チーズ・キノコとお好みで。もちろんベーコンは自家製。燻製された香りがしっかり残っているベーコンは、ハンバーガーの粋を超えて美味です。バーンズ他、野菜も全て地元の天草産。シンプルな塩のみの味付けは、口の中に添加物や強烈な味が残らない自然な後味も特徴。

看板犬にあえるかも?

時には店員さんと一緒に出勤している、看板犬にあえるかも。アメリカンスタイルの店内にマッチしたわんこのキュートさ。癒されます。

スーパー「TAIYO」駐車場内!

「BIG DRIAM」は天草の人々に重宝されている24時間スーパー「TAIYO」の駐車場内にあります。「TAIYO」店内には、多くはありませんが天草のお土産も販売されています。空港の途中にあるため、往復の立ち寄りにも便利。ドライブの途中に、立ち寄って行きませんか。

まとめ

養豚場直営の豚肉を使ったは「BIG DRIAM」のハンバーガーは、天草の天然食材で作る本物の味です。県外から探して立ち寄りされるお客様も多いのだとか。天草の豚肉、おいしいですよ。

■BIG DRIAM
住所:熊本県天草市丸尾町6−35 TAIYO駐車場
電話:090-5470-3698
営業時間:11:00~17:00
定休日:水曜日
アクセス バス 本渡バスセンター「のってみゅーか」鬼池港行~ナフコ前下車 徒歩2分
車 熊本駅~1時間50分、九州自動車道松橋IC~約1時間40分、天草空港~約10分
地図:クリックするとGoogleマップが開きます



天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧