天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆
天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!!
天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。
最新イベントもお知らせします!!

catch-img

「維新の蔵」天草謹製・天草五縁をお土産に!

天草空港から2分程市街へ降りた所にある看板「維新の蔵」。なんだろう?と思った方、ここはおいしい洋菓子店です。軽い上質な生クリーム、ずっしりした生地にフルーツたっぷりの一工夫されお菓子達。天草謹製ブランドの「天草五縁」を土産にいかがですか。

維新の蔵

天草空港を下ってすぐ!

天草空港から車で市内中心部へ向かう際、左手にみえてくる看板「維新の蔵」。あれ?なんのお店だろうと思われた方もいるかもしれません。ここは洋菓子匠のお店。全てが手作りで、シンプルだけど上質な洋菓子店です。

民家の間の洋菓子店!扉の向こうは

看板から小道を入るとすぐに駐車場です。あれ?ここでいいのかな?と思いつつ坂を少し登ると「維新の蔵」の看板が見えます。おそるおそる扉をあけると、中は別世界!ショーケースの中においしそうなケーキ達が並んでいます。異世界に迷いこんだようです。

クリームが軽い!一味違うおいしさ

「維新の蔵」の特徴は、クリームが軽くスポンジがどっしりしている所。その日作ったものを売り切る、ひと手間をおしまず作られていることが伝わってくるお味です。材料は純正クリームに新鮮な卵と信頼できる生産者の物だけを使い、品質にこだわったお菓子達。同じ生クリームでも何かが一味違います。

天草謹製に認定商品「天草五縁」

天草の厳選された逸品を称号として認定する、天草ふるさとブランド天草謹製。ここ「維新の蔵」のロールケーキも認定商品です。五色の生地と五つの味のクリーム、季節の果物を併せた目にも美しい匠特製「天草五縁」。天草五橋の全長1,800mから、お値段は1,800円で販売されています。

知る人ぞ知る!人気店

のどかな風景の広がる民家と田んぼの中の「維新の蔵」。苺ひとつとっても、契約農家から毎朝届くフレッシュな物が利用されています。シンプルなケーキほど自分の舌が納得した材料で、誠実に作り上げる。舌にも心にもストンと落ちる味です。

事前に予約がベター

天草空港に向かう途中、立寄って行くことができるのも便利な「維新の蔵」。「天草五縁」は1日20箱限定。その他にも、目的の商品がある場合は事前予約がベターです。

まとめ

民家の間の洋菓子店、「維新の蔵」。道路沿いの看板に、気になっていた方もいるのではないでしょうか。一度立ち寄ると、次も持ち帰りたくなる。天草の知る人ぞ知る、洋菓子店の味を持ち帰ってみませんか。

■維新の蔵
住所:天草市本町下河内1259
電話:0969-22-4888
営業時間:9:30~19:00
定休日:不定休
アクセス:◇バス 九州産交バス(本渡バスセンター)~手野・二江経由富岡港行 「はじの原」下車徒歩2分 ◇車 熊本駅~約2時間 松橋IC~約1時間45分 天草空港~約2分

天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧