天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆
天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!!
天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。
最新イベントもお知らせします!!

Original

天草の絶景カフェ!cafe Free(カフェフリー)

海を見おろす絶景cafe

天草のカフェで知らなければたどりつけない!たどりつけば驚くほどの絶景カフェがあります。大矢野町のカフェフリー。天気のいい日はテラス席で海をみながらティータイム。海外リゾート気分です。お料理もおいしく迷ってでも行く価値あり!いってみませんか?

まるで海外 この絶景は必見!

海を見下ろすステキなテラス。この写真だけみるとまるで海外のようなカフェ!下天草市大矢野町のcafe Free(カフェフリー)です。このカフェ坂の上にあり、景色は絶景!しかし、大きな道路に面していないため、知っている人でなければたどりつくことができないカフェです。たどりつけばそこは別世界!目の前に広がる海に大声で叫びだしたくなる気持ちよさです。

目の前は海と島 美しい天草

cafe Free(カフェフリー)の店内に入り窓辺のカウンターに腰掛けるとこの景色!目の前は野釜島。野釜大橋の曲線も美しい景色が望めます。時々、目の前をジェットスキーが横切るおだやかな風景。いつまでもいたくなる風景です。

お料理もおいしい!休憩にぴったり


この景色だけでなく、cafe Free(カフェフリー)では食事やカフェメニューもおすすめのお味です。野菜は自家栽培の無農薬野菜。数はあまり多くありませんが、ビーフシチューや手創りのケーキセットなど丁寧に作られた味が、お口のなかにも心地よい。ドライブ休憩のティータイムにはもってこいの場所です。くつろげますよ。ランチタイムは座席が少ないため、事前に連絡していくのがベターです。

急な坂 その先の絶景をめざして!

 

この隠れ家的なお店、cafe Free(カフェフリー)。場所は国道からはずれた場所にあり、少しわかりずらいところにあります。Googleマップなどで案内されても入口に迷います。少し長いですが、道順のご案内。

【道順】
 国道266線、天草四朗メモリアルホールの前の交差点を熊本方面からだとスパ・タラソ天草側に右折。そのまま真っ直ぐ野釜島をめざします。野釜島大橋側と橋の下をくぐる道がありますので、橋の下側に進み少しいったところに野釜入口のバス停があります。このバス停の前の坂道が入口。 入口の所にはブロックにcafe Freeとかかれています。そこから驚くほどの坂道を登るので覚悟してすすみましょう。途中民家に左折する所がありますがそのまま一番上まで真っ直ぐ登り切った所がcafe Free(カフェフリー)です。

途中の坂道は細くて急なので不安になるのですが、登り切ったその先の絶景といやしの空間!みにいってみませんか?ここは天草でもおすすめカフェです。

 

■ cafe Free(カフェフリー)

住所:熊本県上天草市大矢野町上7473-54
TEL:080-6443-0737
営業時間:11:00~17:00 ※16:30(ラストオーダー)
店休日:金曜日 第2、第4土曜日(11~3月のみ)
 

 

 

天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧