天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆
天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!!
天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。
最新イベントもお知らせします!!

catch-img

天草の海が目の前!落ち着くcafe「ニジノフネ」

イルカウォッチングの町として知られる五和町のcafe「ニジノフネ」。同じ建物にガラス工房「カリヒロ」があり体験も楽しめるお店です。ホットサンドやピタパンなどのおいしい軽食。海を目の前に、くつろげるオープンデッキ席。家族やお友達で出かけませんか。

cafe ニジノフネ

ガラス工房「カリヒロ」と併設

​​​​​​​

イルカウォッチングで有名な天草市五和町。そんなイルカの町の港にあるcafe「ニジノフネ」。2018年にオープンしたカフェで、ガラス工房「カリヒロ」と同じ建物内にあります。海の色とよくあう青い色の建物。大きな緑の扉にはめこまれた色とりどりのガラス玉。入る前からワクワクする場所です。

船室のような1階 そして2階は……

名前のとおり、1階は船室のような店内です。ちょこちょことかわいい小物達に、小窓からのぞく船と海。カウンター席と、4人掛けのテーブル席。4人以上のグループの方、海を存分に眺めたい方は2階がおすすめ!

有明海が目の前!風が心地よい2階

天気がいい日は、2階がおすすめです。目の前が港。有明海が一望できるオープンデッキ席。ハンモックもあってゆったりできます。店内には、大きな長テーブルがあり、人数が多くても立ち寄れます。2階から覗くガラス工房も興味深い風景です。

人気のホットサンドにピタサンド

美しい景色にはおいしい食べ物!ということで「ニジノフネ」はカフェメニューもおすすめです。厚切りハムとマスタードの効いたキャベツのホットサンドはくせになるおいしさ。このホットサンド目当てのお客様もいらっしゃるとか。欲張りさんへのおすすめはピタサンド。中の具材が、てりやきチキン・デミハンバーグ・エビマヨから2種類を選ぶことができます。

金・土・日限定Lunchもお得!

金・土・日曜日限定でランチセットも提供されています。おいしいデミハンバーグが入ったロコモコ。ご夫婦で試行錯誤して考えられたメニューは、多くの人に好まれる味わいです。

ガラス工房で作られた美しい器達

「ニジノフネ」のガラスの器は、建物内のガラス工房「カリヒロ」の作品達です。写真はソフトクリームサンデーのマンゴー味。ガラスの器に盛られて、さらに海にぴったりの風景に!抹茶、クッキーズバニラなど5種類のお味から選べるソフトクリームサンデー。夏の休憩にいかがですか。

本を片手にふらっと……も楽しい!

眺めの良い「ニジノフネ」は本を片手にふらっと立ち寄るのも楽しい場所です。丁寧に入れられた自家製焙煎コーヒーのお味でほっと一息。お友達や家族でガラス工房で体験も楽しい、cafe「ニジノフネ」。お勧めです。

まとめ

ガラス工房「カリヒロ」と併設している、cafe「ニジノフネ」。食事もおいしく、景色が最高です!イルカウォッチングと一緒に楽しんでいきませんか。天草に住みたくなるかも。

cafe「ニジノフネ」
住所:天草市五和町御領6850-1
電話:0969-32-0044
営業時間:10:00~17:00 (金・土・日ランチ11:30~)
定休日:水曜日
アクセス:車 熊本駅~約2時間、三角西港~約1時間10分、天草空港~約15分
地図:クリックするとGoogleマップが開きます

天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧