天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆
天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!!
天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。
最新イベントもお知らせします!!

catch-img

「EAT 730」名物はネギちゃんぽんと店主

崎津集落に向かう羊角湾の海沿い。ドライブしていると目を引くお店が「EAT 730」です。店内から穏やかな海をみることが出来る絶景。名物のネギちゃんぽんと共に、料理を作る店主の多趣味さにも驚く飽きないお店。崎津集落観光のランチにいかがですか。

EAT 730(イートなざれ)

トンネルの手前!羊角湾沿いのお店

国道266号線から崎津集落へ向かう場合、崎津集落に入るには2つのトンネルを通過します。その1つ目のトンネル手前の左手。「あれ?こんな所にお店が」と思って通過しそうな場所に「EAT730(イートなざれ)」はあります。

名物ちゃんぽんだけでない、一言では語れない面白さがつまったお店です。

名物!ネギちゃんぽん

「EAT730」のちゃんぽんは2種類。定番で長く愛されているのが「ネギちゃんぽん」です。鳥ガラと魚を使った醤油味のスープ。小葱と長ネギの2種類のネギがたっぷり。途中まで食べたら、レモンを加えて!一杯で2度おいしいちゃんぽんです。

斬新!ちゃんぽん・イタリアーノ

もうひとつのちゃんぽんは斬新な「ちゃんぽん・イタリアーノ」。トマトや鶏肉がごろっと入っていて、そこにアクセントを添えるネギとオレガノ。そんな具材達をとろりとしたトマト味のスープがまとめています。今まで食べた事のないお味。今の時期はレモンですが、カボスが付いてきます。

羊角湾を臨む眺めのいい店内

「EAT730」の目の前は羊角湾の海。羊の角のように、入り組んだ湾の波はおだやか。古くは南蛮船も往来していた海は静かです。そこで、昔ながらのちゃぶ台でいただくちゃんぽん。まるで田舎の親戚のお家に遊びに来たかのような風情があります。

音楽好きの店主独特のサービス

ジャズが流れる店内にはちゃんぽん店とは思えない、ピアノにキューバの打楽器コンガ等があります。音楽好きの店主の趣味が伺え、若い頃はミュージシャンを目指されていた程。現在もバンドで活動されているとか。そんな店主とお支払の時にはじゃんけんタイム。負けたら商品がいただけるというおもしろいシステムです。

裏にはヤギまで

「EAT730」の裏にはヤギも飼われています。羊角湾を臨み、ゆったり草を食べるヤギ。子供と一緒の方は、裏も覗いてみてくださいね。

運がよければトンビの餌づけも

「EAT730」はちゃんぽん以外の楽しみも多い場所。店主はトンビの餌づけまでされています。店主の口笛で、集まってくるトンビ達。運がよければ、集まったトンビ達に餌づけする風景もみることができます。

まとめ

多彩な趣味を持つ店主が営む「EAT730」。ちゃんぽんだけでなく、楽しみの多いお店です。崎津集落の観光のランチにいかがですか。

■「EAT730(イート ナザレ)」
住所:天草市河浦町今富1630-4
電話:0969-79-0730
営業時間:5:00~9:00  11:00 ~15:00

休日:不定休
アクセス:車 熊本駅~2時間25分程、九州自動車道松橋IC~1時間15分程、天草空港~約45分程
地図:クリックするとGoogleマップが開きます

天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧