天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆
天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!!
天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。
最新イベントもお知らせします!!

「楽園珈琲」イルカの町で自家焙煎コーヒーを!

イルカウォッチングで有名な五和町の二江と天草空港の途中にある「楽園珈琲」。自家焙煎の豊富な種類の珈琲豆、珈琲を使った数々のデザート。ここは珈琲好きには立ち寄らずにはいられないお店です。海へ向かう前や後、心おだやかになる1杯いかがですか。

楽園珈琲

イルカウォッチングに向かう途中に

楽園という名のcafe。そこは、イルカウォッチングで有名な五和町に向かう手前、天草空港から二江方面に下る坂道を降り切った所にあります。城河原郵便局の手前を右手に少し入った民家と田んぼの間のお店です。

珈琲好きが落ち着く空間

「楽園珈琲」は知らなければ、素通りしてしまうような場所。しかし、知っていれば必ず立ち寄りたくなる程、魅力的なお店です。店内は落ち着いた中にもアクセントがある空間。

珈琲豆の種類が豊富!

「楽園珈琲」は名前のとおり、コーヒーがメインのcafeです。コーヒーを注文する時は、同じお値段で豊富な豆を選べます。また、200円でおかわりも可能。おかわりは別のコーヒー豆をチョイスできるのもうれしいサービスです。テイクアウトもでき50円引き(おかわりは不可)。

美味しい自家焙煎珈琲

「楽園珈琲」のコーヒーは自家焙煎。cafeでお気に入りの味が見つかったら、コーヒー豆の購入もできます。ホテルや天草の飲食店にも卸売りされているコーヒー豆はそれぞれの個性を引出し、身体に優しい美味しさを追求したもの。コーヒー器具の販売もされていて、コーヒー好きには心躍るお店です。

コーヒー好きのサイドメニュー


デザートも、コーヒーがベースになっています。コーヒーフロート、エスプレッソをシェイカーでシェイクしたシェケラード。バニラアイスにエスプレッソを添えたアフォガードなど。最高級のエチオピアのコーヒー豆で摘出したエスプレッソを練り込んだ、チーズケーキも絶品です。

海を感じる前と後のcoffee

「楽園珈琲」はサーフィン好きなご夫婦が営まれているcafe。海に向かう前と後の心の高ぶりを穏やかに鎮めてくれるアイテム、コーヒーを追求し辿りついた味と空間。壁には、ハワイを代表するアーティスト、ヘザーブラウンの作品もあり、波の音がどこかから聞こえてきそうな雰囲気です。

立ちよらずにはいられない!

「楽園珈琲」のコーヒーは、豆の特徴がとてもよく引きだされています。一番ビターなマンデリンでさえも濃いだけではない。心地よい豆の甘みが感じられ癖になりそう!

まとめ

「楽園珈琲」は、市街地から離れていますが、通いたくなるcafeです。サーファーのご夫婦の営むcafeは田んぼの中でもどこか海を感じるさわやかさとおだやかさ。あなたの気持ちを静める1杯を探しいきませんか。

■楽園珈琲
住所:熊本県天草市五和町城河原1-99-1
営業時間 :12:00~17:00
定休日:火曜日、水曜日
*イベント時はお休み
アクセス:車 熊本駅~約2時間10分、九州自動車道松橋IC~約1時間50分、天草空港~約5分

地図:クリックするとGoogleマップが開きます

天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧