天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆
天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!!
天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。
最新イベントもお知らせします!!

catch-img

「mio camino AMAKUSA」で私の道をエンジョイ!

海も山も豊かな天草の玄関口、上天草に遊びも特産品の買い物もできる複合施設「mio camino AMAKUSA」がオープンしました。注目のボルダリングや、天草のクルーズ、イルカウォッチングまで楽しめる場所。天草逸品のお土産もそろっています。ここにいけば、天草大満喫です。

mio camino 天草

スペイン語で「私の道」

2019年10月、上天草の前島に新しい複合施設「mio camino AMAKUSA」がオープンしました。スペイン語で「私の道」を意味する施設。上天草はイルカウォッチングやシーカヤック、海をみながらの爽快なBBQと多彩な遊びが出来る場所です。そこで、自分なりの楽しい道をみつけてもらえるようにと命名されました。

爽快!施設内からは4号橋

施設内に入ると天草五橋の4号橋が目の前に!爽快な風景が広がっています。隣接しているのは、おしゃれなレストランやお土産がそろう人気の施設「リゾラテラス天草」。上天草で、お土産も食事も、遊びも全てがそろうエリアとしてパワーアップしました。

船もバスも!時間配分が楽

「mio camino AMAKUSA」では、船やバスの時間を一括して確認することが出来ます。熊本市内に新しくオープンした「サクラマチ」からの快速バス、天草宝島ラインの船。もちろんイルカウォッチングやシークルーズの申込みも出来ます。周辺をちょっとぶらりとしたい時にはレンタサイクルや短時間のレンタカーも利用可能です。

ちょっと休憩に! 

遊びには休憩とおいしい食べ物が付きもの! 「mio camino AMAKUSA」では、海をみつつ休憩や気軽に小腹を満たす食べ物も販売されています。天草名物のウニのコロッケや、見た目もかわいいボールサンドなど。写真はエビフライの乗ったボールサンド。海老もあげたてでぷりっ! 中には紫キャベツのマリネの酸味がアクセントでおいしい。 ドライブの休憩にもうれしい場所です。

天草の海をみつつBBQも!


家族や友人、グループでのBBQが楽しめる場所も用意されています。海をみつつのBBQ。屋根付きの施設なので、雨の時でも大丈夫! 美しい松島の景色もごちそうです。

天草ならでは! 天然素材のお土産達

海も山もそろう自然豊かな島、天草。小さな島のお店は、天然素材を用いて誠実で独自性の高い商品を販売しています。しかし、天草各地に点在し宣伝もあまり行われていないお店がほどんど。そんな、良い物が「mio camino AMAKUSA」には集められています。本物の良さが詰まった商品達。使ってみれば、きっと良さわかるはず。

子供達も楽しめる

Play Zoneでは、ボルダリングが楽しめます。きちんとスタッフがついてのチャレンジ。子供達も夢中です。(初回レッスン料、シューズ・チョークのレンタル料、利用料すべて込み30分1,000円~)*2019年10月現在の料金です。

まとめ

子供から大人まで、みんな楽しめる新しい施設「mio camino AMAKUSA」。家族でグループで、1日天草を楽しめる場所です。楽しい道を探してみませんか。

■「mio camino AMAKUSA」 
住所:熊本県上天草市松島町合津6215番17
電話:0969-33-9500
営業時間:9:00~17:30  *夏休み期間9:00~20:00(7/20~8/31)
定休日:12~3月の毎週水曜日(12/25, 1/1, 1/29, 3/18, 3/25は営業)※年末年始も営業
アクセス:バス 熊本市内サクラマチ~快速あまくさ号 リゾラテラス天草下車(約1.5~2時間)
車  熊本駅~約1.5時間、天草空港~約1時間
地図:クリックすると地図が開きます

天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。