天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆
天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!!
天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。
最新イベントもお知らせします!!

catch-img

マリアタコスで手軽に!タコスをテイクアウト

エスニック料理店が少なめの天草。朗報です!本渡瀬戸大橋の近くに2020年3月タコス店がオープンしました。「Maria Tacos(マリアタコス)」店長マリアさんは、毎日食べたいほどタコス好き。タコスをテイクアウトして、海に繰り出しませんか。

Maria Tacos

天草でタコスをテイクアウト

天草の瀬戸大橋を牛深側に進み、右手に少し入った所にオープンしたテイクアウトのお店、「Maria Tacos(マリアタコス)」。名前の通り、天草ではめずらしいタコスのお店です。

天草では魚介類や麺類は多いものの、エスニックや多国籍料理は少なめ。もちろんメキシコ料理も初めて。

皮はもっちり 驚きのボリューム!

「マリアタコス」のタコスは、とてもボリューミィです。ちょっともっちりした厚めのタコシェルの中には、たっぷりの具材。

写真はサルサチキン・タコス。チーズや玉ねぎなどをあわせた、サワークリームチーズがアクセントとなり、食べ応えのあるタコスです。

デザートタコスも!

他ではあまり見ないタコス「アップルパインサンデータコス」もあります。リンゴとパインを煮たものにカスタードとスパイシーチョコレートがトッピングされたもの。おやつににも最適です。

とろーりチーズのポテトもGood


サイドメニューは、メキシカンフライドポテトやトトポスなど。トトポスは、ポテトチップスのポテトがトルティーヤになったようなもの。チーズやサルサ、スパイシーチョコレートをディップして食べるのが癖になる一品です。

しかし、なぜ天草でタコスなのか?オーナーのマリエさんに聞いてみました。マリエさんが色んな場所にいった時、どの場所でもタコス店があったのだとか。そして、マリエさん自体が毎日でも食べたいほどタコス好き。ということで、天草でもお店をオープンされたそうです。

駐車場は裏手!

ドライブで観光することの多い天草。「マリアタコス」の前は、さほど道路が広くないためどこに止めようか悩む所です。

安心してください!裏手に駐車場が用意されています。ドライブの途中でも、電話で注文しておいて立ち寄れる。手軽にテイクアウトいかがですか。

まとめ

天草では珍しいタコスのお店「Maria Tacos(マリアタコス)」。テイクアウトして、海辺でメキシカン気分いかがですか?


■Maria Tacos(マリアタコス)​​​​​​​
住所:天草市亀場町亀川1710-2(フレッシュヨシダ前)
電話:0969-24-8267
営業時間:11:00~18:00
定休日:毎週日曜日
アクセス:バス 熊本駅~天草産交車庫前行 天草中央総合病院前下車 徒歩約5分
車 熊本駅~約2時間10分 九州自動車道松橋IC~約2時間 天草空港~約18分
地図:クリックするとGoogleマップが開きます

天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。