天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆
天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!!
天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。
最新イベントもお知らせします!!

catch-img

食の天草にじ「コニコニ」で!天草良質商品を

食の天草 にじ「コニコニ」

天草の食材で無添加、手作り。安全でおいしい商品を製造している「食の天草にじ」。その直売ショップ「コニコニ」は、天草の良質で魅力的な商品をそろえたお店です。手作り加工品から、さをり織のバッグやマスクまで。天草の宝を探しに寄ってみませんか。

作り手と食す人々の未来をつなぐ

天草には良質の柑橘類や農産物、塩などがあります。「食の天草にじ」は、そんな生産者と消費者そして子供達の未来へ、食の懸け橋となるようにがコンセプト。

その直売ショップ「コニコニ」はハワイの言葉でわくわくドキドキの意味。お店に来る人に、わくわくドキドキしてもらえるような場所となるよう、願いが込められています。

天草産で手搾り・手作り・無添加!

「食の天草にじ」は天草のお母さん達が集い、子供達が安心して食べることが出来る物を手搾り、手作り、無添加で製造しています。

主原料は、もちろん全て九州生まれ。 使用する果汁は機械で搾ることで、味に皮の苦みや油が入ってしまうことを避けるため、全て手作業です。

手軽に本物のおいしさを! 

「食の天草にじ」では九州内生産品の、受託加工も行っています。写真の「FRESH BASIL OIL」は実際作ってみると、手軽で驚くほど本格的。

原材料には牡蠣や黒糖も入っていて、家庭の台所よりひと味上です。安心して家族にも出せ、ワインのお供にもぴったり! 

天草の良いものがずらり

その他にも、天草島内で作られている良いものが直販ショップ「コニコニ」で購入できます。島の南部の港町、牛深の雑節で作られた「黄金だしクラッカー」や晩柑味の「キビルサイダー」など。天草の食の豊かさが、終結したお店です。

手作りのマスクも並ぶ

食品だけではありません。今、需要が多い手作りのマスクも並んでいます。丁寧に作られたマスクが手軽な料金で、種類も豊富。(タイミングによっては売り切れも有)

感性の織物! 「さをり織」商品も

その他にも、天草の人々が作った手芸品も多数あります。特に天草きぼうの家の「さをり織」は、手織りで味があり見る人の心を惹き付ける商品。

特筆したいのは、内側の良さ。ひとつひとつ違った柄の内布で、ポケットも丁寧に作られています。その上、手織りでこのお値段! 揃えたくなる商品です。

着物リメイクもおしゃれ

おしゃれに生まれ変わった、着物リメイクの洋服も注目です。オンリーワンなお洋服は、古着というより、大切にされてきた布なのです。

リキュールも!幅広い品ぞろえ

天草のリキュール類も販売されています。「コニコニ」は、外観からは想像できない品ぞろえ。お土産にいかがですか。

まとめ

天草のお母さん達が、生産者と子供達の未来のために立ち上げた「食の天草にじ」。直売ショップ「コニコニ」は、ドアを開けるとまさにわくわくするような場所です。天草の手作りの良いものがつまったお店、必見です! 

■「食の天草にじ」直売ショップ「コニコニ」
住所:熊本県天草市有明町下津浦3001-9
電話:0969-53-0628
営業時間:10:00~17:00
店休日:土、日、祝日
公式サイト:
http://amakusa-niji.com/
アクセス:バス 熊本駅前~下津浦下車(天草産交車庫前行)徒歩1分
車  熊本駅~約1時間30分 九州自動車道松橋IC~約1時間15分 天草空港~約30分
地図:クリックでGoogleマップが開きます​​​​​​​



天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。