天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

catch-img

「花大路」テイクアウト!あまくさ・丼丼フェア2020

和食茶屋「花大路」

国道324号線沿いのプラザホテルアネックス1階。和食茶屋「花大路」も、あまくさ「丼丼フェア」参加店です。地産地消の「海鮮丼」が、通常サイズだけでなく、女性にうれしいミニ丼、今年はテイクアウトもあり! ドライブの途中に、海辺で海鮮丼いかがですか。

 プラザホテルアネックス1階に

天草市中心部の幹線道路国道324号線沿いの、プラザホテルアネックス。和食茶屋「花大路」は、このホテルの1階にあります。

天草の魚介で作られた料理は、ホテルの和食店なのに新鮮。地産地消協力店でもあります。

店内だけでなくテイクアウトも! 

「花大路」のあまくさ「丼丼フェア」メニューは、店内での食事と共にテイクアウトも用意されています。

店内でいただく場合は、海鮮丼に小鉢や茶わん蒸し、味噌汁に漬物と果物付きで、2,150円。たくさんは食べられない…という方はミニ丼に変更でき、お値段もうれしい1,200円です。

器は釉薬が独特の味を持つ、水の平焼。

手軽にテイクアウトも新鮮

テイクアウトは、海鮮丼のみで1,250円です。比較的観光ポイントが離れている天草の旅は、ドライブの途中に海辺で食べるのもおすすめ!

地魚にタコやウニまで乗っていて、大満足の丼。海鮮丼はスーパーでも売ってあったりしますが、新鮮さが違いますよ。

オリジナルのタレがおいしい! 

「花大路」のおすすめポイントは新鮮さはもちろんのこと、一緒についているタレです。

これが絶妙の塩梅で、甘味もありゴマ入り。何種類かの天草のお醤油がブレンドされているタレは、魚をよりおいしく挽きたてます。お料理をする人であれば、このタレを持ち帰って再利用も楽しいはず。

マスクも…

テイクアウトには、おしぼりなどと一緒にマスクが。コロナ禍の中、あたたかい心遣いがうれしい品です。

宿泊の人も観光だけの方も、観光に出かける前にテイクアウトして行きませんか。季節的にも、外での食事も気持ちいいですよ。

まとめ

プラザホテルアネックスの和食茶屋「花大路」。あまくさ「丼丼フェア」のメニューは、地産地消の地魚を店内だけでなく、テイクアウトでも楽しめ新鮮です。観光のスタイルに合わせ、天草の海の恵みを楽しんでいきませんか。

■和食茶屋「花大路」
住所:天草市太田町16-1(プラザホテルアネックス1F)
電話:0969-23-3000
定休日 なし
営業時間:お昼 11:00~15:00(LO 15:00) 夜 17:00~22:00(LO 21:30)
アクセス:本渡バスセンターから徒歩5分
車 熊本駅~約2時間 九州自動車道松橋IC~約1時間40分 天草空港~約15分
地図:クリックするとGoogleマップが開きます

天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧