天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆
天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!!
天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。
最新イベントもお知らせします!!

catch-img

「幸寿司」実食!あまくさ・丼丼フェア2020

幸寿司

天草北部五和町で人気の「幸寿司」。あまくさ「丼丼フェア」参加店で、行列もできるお寿司屋さんです。美味しさの秘密は、新鮮さと共に天草産。天草の塩、醤油を使い定食も充実しています。テイクアウトもできるお寿司屋さん。ランチしていきませんか。

平日でも行列の人気店

天草市北部の五和町。天草空港や海の玄関口鬼池港があり、バンドウイルカのイルカウォッチングでも有名な町です。この五和町の二江にある「幸寿司(さいわいずし)」は、平日でもランチには、行列ができる人気店。人気の秘密は、なんといっても素材の良さと新鮮さ! 

ハミダスおいしさ! 丼丼フェアの丼

あまくさ「丼丼フェア」2020参加店でもある、「幸寿司」。1日限定20食の幸(さいわい)丼は、なんと”活きアワビの踊り焼き”付き。写真の海鮮丼は、その日仕入れたおすすめのネタで作られていて、テイクアウトも可能です。見た目の色つやどおり新鮮で、具材がはみ出す程に気前良しなランチなのです。

人気のにぎり寿司に大海老フライ! 

 にぎり寿司はもちろんのこと、大海老のフライ定食など定食メニューも充実している「幸寿司」。よくばりフライ定食は、大海老に牡蠣、海老カツまでついて1,480円とお値段もとても良心的です。潮は通詞島の「天日塩」。醤油は魚にあう、100年以上続く老舗の「池崎しょうゆ」。まさに、天草の味がいただけるお店です。

ゆっくり和室でくつろぎながら

「幸寿司」はカウンターだけでなく和室でゆっくりくつろぎながら、食事ができます。ドライブの休憩のランチ、和室でゆったりしてきませんか。

沖合に約200頭のイルカ生息

通詞島は、沖合いに200頭の野生イルカが生息する自然豊かな場所。「幸寿司」から2.3分程度で、渡れます。観光途中のランチに天草のお寿司、いかがですか。この新鮮さは、島ならではです。

まとめ

”素材を活かし旬を握る”「幸寿司」のホームページある言葉が、ぴったりのお店です。新鮮な素材の美味しさを、確かめにいってみませんか。

■幸寿司(さいわいずし)
住所:天草市五和町二江4806-1
電話:0969-33-1644
営業時間:12:00~20:00(ネタ切れの場合終了)
店休日:月曜日
アクセス:車 熊本駅~約2時間15分 九州自動車道松橋IC~約1時間50分 天草空港~約20分
地図:クリックするとGoogleマップが開きます

天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。