天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆
天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!!
天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。
最新イベントもお知らせします!!

catch-img

「ビーフヤヒロ」テイクアウト! あまくさ・丼丼フェア2020

ビーフヤヒロ

天草に来たら海鮮を選びがちですが、実はお肉もおいしいのです。天草大王やえびすポークなど、天草のおいしい肉をそろえているのが「ビーフヤヒロ」。天草では珍しい肉専門店です。あまくさ「丼丼フェア」のテイクアウト。お昼の幸せ、自宅でいかがですか。

魚の天草で肉専門店

天草といえば魚。しかし、実はお肉もおいしいのです。鶏肉だったら大型の地鶏天草大王。豚肉なら、えびすポーク。そんな天草の肉料理の専門店が「ビーフヤヒロ」です。

「ビーフヤヒロ」は、あまくさ「丼丼フェア」2020の参加店でもあります。

「丼丼フェア」はテイクアウトも!

店舗内では、300円でサラダおかわり自由のサラダバーが人気の「ビーフヤヒロ」。

テイクアウトは、サラダとお味噌汁付です。地元の新鮮野菜が使われているサラダ。そして、お味噌汁は天草らしいアオサのお味噌汁。丼のみのテイクアウトが多いフェアの中では、かなり充実したテイクアウトメニューです。

美味! 天草大王とナムルの混ぜご飯

テイクアウトで珍しいのが「石焼天草大王ゆずこしょうビビンバ丼」です。テイクアウトする時点でご飯とナムルは焼いた石の器の中でよく混ぜ合わせられています。そこに卵がよくからんでて、時々ゆずごしょうがピリリ。これが天草大王のお肉と相性ばっちりです!

女性にはミニ丼がテイクアウトできるのも、うれしいポイント。

さすがお肉の専門店! 

テイクアウトでも、肉のおいしさが光る「ビーフヤヒロ」。天草でも珍しい肉専門店の牛肉は、肉の売買をする馬喰修行を積んだ先代が吟味を重ねた、国産黒毛和牛の「佐賀産和牛」。元々、肉の売買専門人が選ぶお肉だから、味は折り紙つきです。

天草で創業40年

「ビーフヤヒロ」は、天草に創業して40年。「お客様に喜んでいただくお店」をモットーとする肉料理店です。

名前のヤヒロは元々は漢字の「八尋」。お客様が八方から訪ねてくださるお店になるようにとつけられたのだとか。天草の肉専門店、店内での食事はもちろんのこと、テイクアウトもおすすめですよ。

まとめ

肉専門店「ビーフヤヒロ」のテイクアウト、いかがでしたか。魚介もいいけれど、天草大王の肉にビビンバという珍しいテイクアウト。サラダにアオサのお味噌汁付きで、とてもお得です。ここはリピートしたくなりますよ。

■ビーフヤヒロ
住所:天草市東町25-2
電話:0969-23-5840
営業時間:平日11:30~15:00、17:30~22:00(LO:21:00)
土・日・祝日 11:30~22:00(LO:21:00)

店休日:火曜日
アクセス:バス 熊本市サクラマチバスターミナル~天草中央総合病院前下車(天草産交車庫前行) 約2時間15分
車 熊本駅~約2時間 九州自動車道松橋IC~約1時間30分 天草空港~約15分
地図:クリックでGoogleマップが開きます

天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。