天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆
天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!!
天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。
最新イベントもお知らせします!!

catch-img

「ぼんぼ」テイクアウト! あまくさ・丼丼フェア2020

天草炉ばた ぼんぼ

コロナ禍の中、観光後の外食は気になる所。あまくさ「丼丼フェア」参加店の天草炉ばた「ぼんぼ」は、夜の時間帯で海鮮丼テイクアウトができます。ごはんの上に、所狭しと並んだ豪華なお刺身、うにやイクラ。自宅でホテルで海の幸を堪能してみませんか。

観光や仕事の帰りにふらりと

天草の夜。観光や仕事からの帰り、ちょっと一杯と立ち寄るのにぴったりのお店が天草炉ばた「ぼんぼ」です。カトリック本渡教会前の交差点をまっすぐ殉教公園側に進み、路地に灯る明かりが目印。

焼き鳥・おでんと気軽に

気軽に立ち寄れる、「ぼんぼ」。TVをみつつ、自宅のようにくつろげるお店です。キンキンのビールとおいしい焼き鳥。カウンターには、おでんもあり。特に、あまくさならでは、お魚もおいしいお店です。

豪華!テイクアウト海鮮丼

あまくさ「丼丼フェア」には、海鮮丼で参加の「ぼんぼ」。テイクアウトもできる海鮮丼が、豪華な上にリーズナブルなのです。これでもか、とごはんの上にしきつめられたおさしみ達。その上、うにやいくらまでも!これがテイクアウトできるのもうれしいサービス。

お漬物で残ったご飯もおいしく

あまくさ「丼丼フェア」テイクアウトには、お漬物もついてきます。豪華な海鮮丼だから、もちろんごはんが進むのですが、お漬物は中休みにぴったり。テイクアウトして、自宅やホテルで夕食いかがですか。

個室もあり

店内には個室もあります。本日のさしみ森や、卵かけごはんに、自家製ビザまでメニュ0も豊富です。
名物は若鳥の丸焼き。香ばしい皮と味付けの良い鳥のうま味。ビールをごくりといただけば、1日の疲れも飛ぶというもの。会話もはずみますよ。

まとめ

あまくさ「丼丼フェア」テイクアウトでも、豪華でリーズナブルな海鮮丼がいただける、天草炉ばた「ぼんぽ」。お刺身がたっぷりと敷き詰められた海鮮丼、いかがですか。

■天草炉ばた「ぼんぼ」
住所:天草市大浜町15-8みしまビル1階
電話:0969-22-3716
営業時間:17:00~26:00
店休日:不定休

アクセス:車 熊本駅~約1時間50分 九州自動車道松橋IC~約1時間40分 天草空港~約15分
地図:クリックするごGoogleマップが開きます


天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。