天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆
天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!!
天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。
最新イベントもお知らせします!!

catch-img

コスパ最強!居酒屋「かし原」のランチが極上

居酒屋「かし原」

「天草に行ったら、おいしい魚が食べたい」そう思う方は多いはず。そんなあたなに、おすすめのお店が居酒屋「かし原」です。品数の多い小鉢。その上、新鮮なお刺身に焼き魚まで! 味も一切手抜きなし。限定30食でありつけたら、最高にお得なランチですよ。

鮮魚店と併設した居酒屋

天草市街地の少しはずれ、魚をメインにしたランチのコスパ最強店があります。今釜町にある居酒屋「かし原」です。

鮮魚店と隣接した居酒屋は、夜は予約無しでは入れないほどの賑わい。新鮮な魚を食べなれた天草の地元民が入れ替わり、立ち代わりやってくるお店です。

ご褒美のようなランチ

この居酒屋「かし原」。夜の居酒屋メニューはもちろんの事、ランチがすごいのです。昼定食が税込1,000円で、メニューは潔く一つのメニューのみ。30食限定のため、あっという間に終了してしまいます。しかし、もしありつければ、間違いなくお値打ちなランチです。

小鉢がどれもこれも美味! 

運ばれてくるランチには、所せましと小鉢がのっています。この小鉢、カボチャひとつをとっても手抜きのない、心に沁みる味。

思わず「おいしい 」と声をあげたくなります。このお膳ひとつでも十分満足の品ぞろえですが、実はまだまだ! 

え!? まだ終わりじゃない? 

お膳に乗っているお料理だけでも十分満足できるのですが、天草最強ランチはこれで終わりではありません。別皿で運ばれてくる、お刺身と焼き魚!

ご覧ください、この焼き加減。外はパリッと、中はしっとりと。お刺身は、鮮魚店が併設しているだけあり、新鮮で本来の甘味と弾力がしっかり残って美味。このお値段で、この充実の品ぞろえ。お魚好きな方には最高のお店です。

天草で魚料理ならはずせない

カウンター席とお座敷席があり、1人でも大人数でも楽しめる「かし原」。地元民から愛される居酒屋は、安くて美味しいお店が多いもの。

「かし原」は天草の魚料理のお店の中でも、居酒屋とはいえはずせないお店です。知る人ぞ知る居酒屋で、おいしいお魚を味わっていきましょう! 

まとめ

鮮魚店が隣接する居酒屋「かし原」。限定30食のランチは、無くなり次第終了です。できればオープンの時間に合わせて、早めに入店がおすすめ。夜は、予約して出かけるのがベターです。安く手美味しい、お値打ちのお店ですよ。

居酒屋「かし原」
住所:熊本県天草市今釜町17-26
電話:0969-23-4654
定休日:日
営業時間:11:30~14:00 17:00~23:00
アクセス:産交バス 本渡バスセンター〜労働庁舎〜鬼池港01 「今釜」下車徒歩約3分
車 熊本駅~約2時間15分 九州自動車道松橋IC~約2時間 天草空港~約15分

天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。