天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

catch-img

おはぎ専門店 「さくら庵」は糖度が選べる!

おはぎ専門店 さくら庵

上天草におはぎの専門店「さくら庵」があります。こちらのおはぎの特徴は糖度が選べる事! 甘い物はたくさん食べない方にもちょうど良い大きさで、好みの甘さが選べます。身体にやさしいをテーマに材料は天草産。種類も豊富な和スィーツ。おすすめですよ。

おはぎの専門店「さくら庵」


上天草市の松島町に、おはぎの専門店「さくら庵」があります。え? おはぎの専門店って何? と思われた方も多いでしょう。

あの小豆をたっぷり使った、甘くておいしい日本のスィーツ。おはぎです。何が専門店かというと、美味しさや種類だけではないのです。

魅力1:糖度が選べる


「さくら庵」の一番の魅力は糖度が選べることです。日本の和スィーツの中でも、甘い印象が強い、おはぎ。かつて砂糖が貴重だった時代には、来客のおもてなしの品であり、法要などの行事があると作られていた食べ物でした。

時代を経て、現代は甘い物も手軽に口に入る時代。ちょっとおはぎは甘すぎると思っている方にも、大丈夫です。こちら「さくら庵」では糖度が選べるのです。糖度35度・40度・45度と選べます。糖度35度は、おはぎの印象がかわります。

特徴2:ちょうど良い大きさ値段


おもてなし用に作られていたおはぎは、大きさも食べ応えがある大きさ。ちょっとおやつには、量が多すぎると思った方、大丈夫です。「さくら庵」のおはぎは、食べやすいサイズで小ぶりです。おやつにはちょうど良い大きさ。なんなら、もう1個いただける量。

食べきれないかもと思う罪悪感なく、購入できます。お値段も100円台のものが多くお手軽です。

魅力3:ごまにグラノーラ種類も豊富


糖度が選べる魅力と共に、小豆以外を利用した種類豊富なおはぎも魅力です。健康に良さそうな黒に金の胡麻。アーモンドココアがまぶされた、ちょっと洋風のおはぎ。そして、めずらしいところではグラノーラまで。どれも身体に良さそうな材料ばかり利用されています。

魅力4:天草の素材で体にやさしい


「さくら庵」の材料はほぼ天草産。「身体にやさしいおはぎ」をテーマに、作られています。

ミネラルやカルシウム豊富な天草の黒糖。オリゴ糖が豊富な。ミネラル豊富な天草の塩。上天草でとれたもち米。地元で作られた安心の食材です。

また、糖度がひくいため日持ちがしません。保存料ももちろん利用されていませんので、お召し上がりは当日中に! また、糖度の低いおはぎなど人気商品は早めに売り切れます。必ずほしい商品は、予約してお出かけがベターです。

まとめ

春はぼたもち(牡丹餅)、秋なら「御萩」と呼ばれ日本人に愛されてきた、和スィーツ。糖度が選べて、地元天草食材を利用した身体にやさしいおやつ。試してみませんか。

■おはぎ専門店「さくら庵」
住所:上天草市松島町合津3215 福富ハイツ 1F
電話:0969-56-0331
営業時間:10:00~売り切れまで
店休日:木曜日
アクセス:◎バス: 熊本市サクラマチバスターミナル~快速リゾラ(天草産交車庫前行)「松島郵便局前」下車(約1時間42分)~徒歩4分 ◎車:熊本駅~約1時間35分 九州自動車道松橋IC~約1時間15分 天草空港~約45分


天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧