天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

catch-img

上天草のカフェBeach Hut(ビーチハット)でひと涼み

Beach Hut

ドライブの途中、気軽に立ち寄れるカフェが少ない天草。上天草松島町の交差点にある「Beach Hut」は、そんな天草でふらりと立ち寄れるカフェです。長距離のドライブでホッとしたいとき、涼みがてら休憩したいとき。もちろんテイクアウトもOK! 一息つきませんか。

上天草に木陰を思わせるカフェ登場!

上天草の松島町。おいしい魚介類のいただけるお店は多い中、ちょっと休憩したい時にカフェが少ない場所でした。そんな上天草の国道沿いに手軽に立ち寄れるカフェが「Beach Hut」がオープン。

上天草観光案内所近くの交差点の角で、カフェの前には駐車場もありドライブ休憩にうれしい場所です。

「Beach Hut」言葉どおり涼める店

四方を海に囲まれた島は、陽ざしが強く感じるもの。観光にドライブに、水分補給と目の保養の休憩はかかせません。ここ「Beach Hut」は、店内の遮光がよくほどこされてあって、陽ざしをよけるのにぴったり。

「Beach Hut(海の家)」の言葉どおり、ちょっと涼んでゆったりしたいときにおすすめです。

2階オープンテラスでランチはいかが

「Beach Hut」には2階席があります。店内はもちろん、オープンテラスもあり。

カフェだけではなく、ランチやディナーもいただけます。天草ならではの、天草大王の味噌丼や、真鯛の漬け丼など天草ならではの丼や、仲間と数人で分け合うピザもメニューが豊富です。

ビールやドリンクメニューも豊富

「Beach Hut」はカフェメニューも豊富です。珈琲やカフェラテ、アフォガード。珍しいメニューでは、イタリア生まれのホットチョコレートCiocao(チョカオ)なども! 珈琲豆は天草の焙煎珈琲で有名な「赤い月珈琲」を利用。

また、近隣に宿泊の際にはアルコールメニューのハイボールやテキーラに、レッドブルハイボールなどもあります。天草のお魚や天草大王と一緒にいかがですか。

フローズングルメも便利

天草大王もいただきたし、お魚も食べてみたい! そんな欲張りな方におすすめなのが、FrozenGourumet(フローズングルメ)です。

写真の天然平目漬け丼の素は、冷凍とは思えないお味。平目が肉厚で、マフノリが一緒に入っているのも島らしい。茶ぶりなまこや、天草大王パエリア風の素など手軽に天草の味を自宅でも味わいたい方におすすめです。

徒歩1分で竜の足湯も!

「Beach Hut」から海側に徒歩1分ほど行くと「龍の足湯」があります。この足湯、天井には龍の伝説がかかれています。足湯にゆっくり使って、天草の海をながめていくのも気持ちいいですよ。

まとめ

がっつり食事をいただける場所はあっても、ちょっと休憩できるカフェの少ない天草。「Beach Hut」は、ちょっと休憩にもランチやディナー(予約のみ)にも最適です。

■Beach Hut(ビーチハット)
住所:
上天草市松島町合津7913-21
電話番号:0969-56-0024
営業時間:10:00~19:00*ディナーは予約のみ
定休日:月曜日

アクセス:車 熊本駅~約1時間30分 九州自動車道松橋IC~約1時間10分 天草空港~約45分

天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧