天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

catch-img

イルカセンターにカフェ「WEST BLUE」登場!

WEST BLUE

五和町にある天草市イルカセンター。地元の物産やお土産が並ぶ物産コーナーにスタンドカフェ「WEST BLUE」がオープンしました。天草の塩を使った塩アイスや、練乳入りかき氷。マリンブルーヨーグルトサンデーなどなど。観光の休憩にいかがですか。

天草市のイルカセンターとは

天草下島の北部、イルカウォッチングの拠点でもある五和町。この五和町にある道の駅が、天草市イルカセンターです。

国道385号線沿いにあり2019年6月にオープンした道の駅。天草市イルカセンターが面している早崎瀬戸は、200頭あまりの野生のイルカが住む海域で、イルカウォッチングの拠点施設でもあります。

お土産エリアにカフェがオープン

​​​​​​​

そんな天草市イルカセンター内に2023年5月、スタンドカフェ「WEST BLUE」がオープンしました。天草で作られた塩を使い、竹炭配合のコーンを使用した塩ソフトや、練乳入りかき氷など販売されています。

お店のロゴは、天草の海(西)の方角を指した羅針盤がイメージ。メニューはさほど多くはありませんが、観光の途中ちょっと一息つきたいときにちょうど良いスタンドカフェです。

塩ソフトと共におすすめのサンデー

塩ソフトと共におすすめが、マリンブルーヨーグルトサンデーです。青い海をイメージしたオリジナルメニューは、ベースがヨーグルトなのでさっぱり。アイスはちょっと甘さがお口に残りすぎることがありますが、後味も心地よく落ち着きます。

コーンフレークのザクザク食感も心地よく、海を眺めてまったりするお供に最適です。

天草の物産もおすすめ 

スタンドカフェ「WEST BLUE」の前には、天草の物産が多数販売されています。天草の海の幸に、面白いものでは「ブリロイン」も人気。

ロインとは腰肉の意味で、ブリの半身分を二分割にしたもの。生鮮なので、お刺身にも煮物でもいただけます。この大きさで、お値段もお手頃ですよ。

イルカウォッチング待ちに! 後にも

天草市イルカセンターでイルカウォッチングを待ちながら、そしてイルカウォッチングの後の休憩にも手ごろなスタンドカフェ「WEST BLUE」。

イルカのぼりはためく天草の海をみながら休憩していきませんか。

まとめ

海に囲まれた天草は日差しも強く、海で遊んだ後などは甘い物やフレッシュジュースなどで一息つきたくなります。天草市イルカセンター内のスタンドカフェ「WEST BLUE」、ちょっと休憩のテイクアウトに最適です。

■スタンドカフェ「WEST BLUE」
住所:天草市五和町二江4689-20
営業時間:9:00~17:00

■ドルフィンピア
電話:0969-33-1500
開館時間:9:00~18:00
アクセス:車 熊本駅~約2時間10分 松橋IC~約1時間50分 天草空港~約12分

天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧