天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

catch-img

「おやひなや」は天草大王に大海老あおさまで!丼丼フェア2023

釜焼鳥本舗おやひなや

第23回あまくさ「丼丼フェア」が、2023年9月1日~11月30日の期間で開催中です。中でも色んな天草名物を一つのセットで味わえる丼が「天草大王と天丼&天領あおさうどん 」。天草市役所前の釡焼鳥本舗おやひなやのメニューです。天草の味を堪能してみませんか。

お店は天草市役所前で探しやすい

第23回目となる、あまくさ「丼丼フェア」が2023年9月1日~11月30日までの期間で開催中です。天草の特産物がひとつの丼で味わえる嬉しいフェア。丼ごと天草有名窯元の器に盛られていて、ダブルで天草が楽しめるフェアです。

フェアの中でも天草名物を一度にたくさんいただけるお店が、天草市役所前の釡焼鳥本舗おやひなや 。

お得! 天草大王・大海老にあおさまで

釡焼鳥本舗おやひなやの「丼丼フェア」メニューは、「天草大王と天丼&天領あおさうどん 」。

天草大王に大海老が2本ものって、その上に天草名物のあおさの乗ったうどんまで。サラダも付いてバランスも考えらた、なんともお得なメニューです。

ボリュームたっぷり! 丼の中の天草

丼の中には、柔らかく仕上げられた天草大王の天ぷらが乗っています。2匹の大海老はぷりぷり。その合間に野菜天の少しの苦みと甘さを挟み、色んな食感と味がうれしい。

天草がひとつの丼に盛り込まれています。

香りよし! 天領あおさがたっぷり

釡焼鳥本舗おやひなやのセットには、天草名物のあおさがたっぷりのったうどんが付きます。

このうどんは、なんと手打ちうどん。出汁は一番だしで、天然利尻昆布に瀬戸内産いりこ、焼津の花かつお、そして牛深産ウルメに鯖節でとった自家製白だしです。あおさの香りと出汁の深みと共にうどんをちゅるりと! 

デザートまで付いたお得なセット

そして「天草大王と天丼&天領あおさうどん 」には、デザートも付きます。とってもお得なこのメニュー。

ひとつのセットで、これほど沢山の天草の味が楽しめる。ひとつひとつのお料理に工夫と誠実さがあるお店です。他にもおいしそうなメニューが沢山あって、通いたくなるお店ですよ。

まとめ

2023年9月1日~11月30日まで開催中の、あまくさ「丼丼フェア」。その中でも、釡焼鳥本舗おやひなやのセットは、天草の味をふんだんに盛り込んだお得なセットです。天草を一度に味わってみませんか。

■​​​​​​​ 釡焼鳥本舗おやひなや
住所:天草市東浜町10-1 天草市役所前
営業時間:11:30~14:00 夜17:30~24:00
定休日:年中無休

電話:0969-66-9575
アクセス:車 熊本駅~約1時間50分 九州自動車道松橋IC~約1時間40分 天草空港~約15分


天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧