天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆
天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!!
天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。
最新イベントもお知らせします!!

Original

天草ランチは秘密のリゾート?フィッシャリーナ天草

カフェ ブリュー

天草で土日にランチをするなら秘密のリゾート地のような場所があります。フィッシャリーナ天草の「カフェ ブリュー」。国道から入った樋合島の静かな施設はマリンリゾートも充実。ランチだけでもリゾート気分にひたれます。日常を忘れに出かけませんか?

海外のような景色の中で

まるでフランスの教会かリゾート地のような雰囲気のこの景色!ここは天草松島のフィッシャリーナ天草のクラブハウス。土日のみ営業のレストラン「カフェ ブリュー」です。天草五橋の2号橋を渡りきり横道に入った樋合島にある施設は、知っていなければたどりつけない場所。まさに秘密のリゾート地のような場所です。

名前からもわかるようにマリンリゾートが楽しめるフィッシャリーナ天草。フィッシングはもちろんのこと、レンタルボートやイルカウオッチング、ボートライセンスの取得もできる施設です。近くにパールサンビーチ(樋合海水浴場)もあり、マリンリゾートにはことかかない場所。なによりこの静かな入り江のこのロケーション!ゆっくり羽をのばせるんですよ。

アイス赤巻?天草特産の食べ物達

フィッシャリーナ天草内のクラブハウスでレストラン「カフェ ブリュー」が土日のみ営業しています。このレストランの特徴は天草地元の食材のメニュー達。天草名産の梅肉ポークや真鯛、アカエイ。他にないおもしろいメニューでは「天草ウチワ海老カレー」や写真の「アイス赤巻き」!赤巻きは天草の漁港牛深の名物のお菓子。アイスになっているがめずらしく、他には見ないデザートです。

お持ち帰りOKの「角煮カレーぱん」

リゾートといえば、ビールや炭酸ですよね!写真は「晩柑スカッシュ」。ビールに合うメニューでは「ちりめんじゃことチーズ&クラッカー」や「アカエイのマリネ」。「フィッシャーズサンド」はアカエイの塩漬けにパール柑と香味野菜を漬けこんだスモークオイルマリネのサンドです。まるで生ハムのような新感覚のアカエイ。おいしいんですよ。

お持ち帰りもできる「天草梅肉ポーク角煮カレーぱん」も手作りの味でおすすめ。ビールと一緒に出来立てをほおばる、ビールをぐぃーっといただく、青い海を眺める!このループは最高です。

ゆっくり時間をかけて休日ランチ

「カフェ ブリュー」は土日のみの営業です。休日のランチをゆっくり時間をかけて楽しみませんか?天井の高いクラブハウス、目の前を行きかうボート。拡がる波紋。日頃のあわただしさを忘れさせてくれる場所です。知る人ぞ知る、秘密のリゾートランチ!ちょっと脇道に入って、ゆっくりしていってくださいね!

まとめ

国道から脇道に入った場所にあるため、知る人ぞ知るフィッシャリーナ天草の「カフェ ブリュー」。島の入り江は美しくおだやかで休日ランチにぴったりのリゾート感です。ドライブがてらでかけてみませんか?

■カフェ ブリュー(フィッシャリーナ天草)
住所:〒861-6102 熊本県上天草市松島町合津7500
電話:0969-56-3043
営業日:土日のみ営業
営業時間:10:00~17:00
アクセス:熊本市内より車で90分 九州自動車道松橋ICより車で60分
大矢野能面より2号橋を渡り右折し3km程度
地図:クリックするとGoogleマップが開きます

天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧