天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆
天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!!
天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。
最新イベントもお知らせします!!

「刺身食べ放題?」新鮮なうえ絶景「兄弟船2号店」

兄弟船2号店

(2号橋手前に移転。再レポートします)「兄弟船2号店」。このお店、なんと「刺身食べ放題」付きの刺身定食があるんですよ!水産会社を経営する漁師さんのお店の魚は新鮮!ランチにでかけてみませんか?

定食に「刺身食べ放題」?

「おや?ここ、おいしいのかな?」そう思いつつも、素通りしてしまう。実は外観から想像できないおもしろいサービスや絶景が眠っているお店が天草にはあります。そのひとつがここ「兄弟船2号店」。このお店、おもしろい定食メニューがあるんですよ。なんと刺身定食が「刺身食べ放題」!天草の海のとれたてのお刺身が、1時間おかわり自由。水産会社を経営する漁師さんのお店ならでは。驚きのメニューです。

絶景の窓辺席!お向いは三角西港

「兄弟船2号店」の店内に一歩はいると外観から想像できない絶景のお店です。天気のいい日の窓辺は最高!お向いは世界遺産の三角西港。行きかう釣り人の船。運がよければ、スナメリにもであえるかも!海をみながら、おだやかな気分でランチいかがですか?

旬のお魚は甘い!

「さしみ食べ放題」付きのさしみ定食だけでなく、「兄弟船2号店」は「荒炊き定食」「活きアジ造り定食」など新鮮なお魚が存分に楽しめます。写真はレディースセット(1,100円)。あおさの味噌汁もクオリティが高く、新鮮なのにお手頃価格がうれしい!漁師さんのお店ならではなのが、旬のおいしい時期に併せて魚が提供されていること。お魚も旬がおいしいのです。*お値段は2017年10月現在の料金です。

お土産に「わかめ入 青のり」!

丼物をいただくとき、最後になるとご飯だけが残ってしまう事ありませんか?「兄弟船2号店」では、最後までおいしくいただけます。というのも、定食に「わかめ入 青のり」の佃煮がついてくるから!青のりはカルシウムやマグネシウムが多く含まれ、むくみ防止、高血圧の予防、基礎代謝アップが期待できます。女性にうれしい効果いっぱい。ビタミンB12も含まれるため、イライラを沈めて集中力もアップさせてくれるんですよ!お土産にいかがですか?おかずが少ない時に重宝する逸品です。

まとめ

天草五橋1号橋近くの「兄弟船2号店」いかがでしたか?新鮮なお魚、この景色!観光の方にはお勧めのお店なのです。どんなお店?と思っても素通りしがちな場所と外観ですが、入ってみないとわからんわからん。天草のいい所がギュッと楽しめる「兄弟船2号店」。ランチのみの営業のため営業時間確認して立ち寄って下さいね!天草を入口から楽しんでいきませんか?


■兄弟船2号店
住所:869-3601 〒869-3603 熊本県上天草市大矢野町登立3998-1
→★★ 移転:〒869-3603 熊本県上天草市大矢野町中
電話:0964-56-1266
営業時間:11:00~15:00(オーダーストップ14:30)
定休日:毎週火曜日
アクセス:車 天草五橋1号橋を大矢野方面に渡り坂を降り切った所の右手
熊本市内から約1時間 三角駅から約10分
電車:JR三角線三角駅下車 タクシーで10分程度

地図:クリックするとGoogleマップが開きます

天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧