天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆
天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!!
天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。
最新イベントもお知らせします!!

catch-img

天草の「カフェ横浜」で浜っこ気分?

カフェ横浜

茶色のモダンな建物「カフェ横浜」。名前から考えると横浜のカフェかな?と思いがちですが、天草のカフェです。天草五橋1号橋を下って右手の海沿いのカフェ。中に入ると海が目の前のカウンターは絶景!ゆったり天草で横浜の香りを味わうのもおつですよ。

2107年4月オープン

前回ご紹介した、「兄弟船2号店」の横には2017年4月にオープンしたカフェがあります。その名も「カフェ横浜」!天草五橋1号橋から大矢野方面に向かう時に目にして「天草で横浜?」と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。こちらはオーナーが、横浜で働いていたこともあり全ての珈琲豆を横浜から直送。まさに横浜の珈琲が味わえるカフェなのです。

海をみながらまったりと

「カフェ横浜」も、建物からは想像できにくいのですがとても景色のいいカフェです。カウンター席からは天草の海や小さな島々がみわたせる絶景。ゆったり流れる音楽と、本を片手にすごすにはぴったりの場所。横浜の香り高い珈琲やハーブティーをいただきながらくつろいでいきませんか?

横浜直送コーヒー豆は種類も豊富

珈琲豆を全て横浜から直送している「カフェ横浜」。豊かなコクと甘みの香り高い「横浜ブレンド」、ほろ苦く甘い華やかな香の「開港ブレンド」、コクが深く懐かしい味わいの「元町ブレンド」と種類も豊富です。ケーキセットも充実。リンゴと桃のケーキや葡萄と洋梨のケーキセットなど。ゆっくり珈琲をいただきながら、眺める海。なんだか鎖まで横浜っぽくみえてしまうから不思議です。天草で味わう横浜。ちょっとおもしろいんですよ。

お土産に横浜の香りを!

「カフェ横浜」ではお持ち帰り用の珈琲豆も販売されています。そして、海辺といえばシュワシュワのサイダー。「横浜サイダー」もありますよ!コクと香りの横浜の味。持ち帰ってみませんか?

まとめ

天草五橋1号橋を下った海沿いにオープンした「カフェ横浜」いかがでしたか?こちらのお店も、表のたたずまいからは想像できない絶景のカフェです。お隣の「兄弟船2号店」でお食事した後の食後のひととき、ドライブ疲れした時の休憩にぴったりの「カフェ横浜」。一度立ち寄ればまた、ついつい車をとめてしまいそうなお店。「ちょっと横浜へ!」よっていきませんか?

 

■カフェ横浜
住所:〒869-3601  熊本県上天草市大矢野町登立399
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜、火曜
電話:なし
アクセス:車 天草五橋1号橋を大矢野方面に渡り坂を降り切った所の右手
熊本市内から約1時間 三角駅から約10分
電車:JR三角線三角駅下車 タクシーで10分程度
地図:クリックするとGoogleマップが開きます

天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。