天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

catch-img

天草ドライブ休憩に!カフェ「Spaceかるでら」

Spaceかるでら

天草の民家を改装した隠れ家カフェ。知っていなければ到達できないお店のひとつが「Spaceかるでら」です。外観からは想像できない店内の風景!フランスのVIPも愛するクロスを利用したおもてなし。主の趣向の高さ感じる空間でくつろいで行きませんか?

外見は民家だけど…

景色の良いカフェでゆっくりしたい!そんな時にはここ「Spaceかるでら」がおすすめです。天草は知っていなければ到達できないカフェがありますが、ここもそのひとつ。そして、こういった口コミのみで営業しているカフェは雰囲気の良い所が多いもの。ここ「Spaceかるでら」も天草市の中心部からイルカで有名な五和町に向かう途中にある民家を改装した、心落ち着くカフェです。

木のぬくもりのカフェ

「Spaceかるでら」の外観はまさに民家。そして看板も茶色と見逃してしまいそうな場所。しかし一歩中に踏み入れると木のぬくもりあふれる、思いがけなく景色の良い風景が広がります。窓辺のカウンター席は陽射しの入り具合もちょうどよく、居心地の良い特等席!

気分華やぐクロス

「Spaceかるでら」はカフェメニュー中心。食事メニューはありませんが、写真の「本日のケーキ」は季節のフルーツもたっぷり乗った大満足のデザートです。何よりもまず目をひくのが下にひかれるクロス。美しいクロスの上に並べられたデザートや飲み物には心が華やぎますよ。

窓の向こうには…なんと!

窓の外には緑豊かな山々と、遠くに海と島影がみえます。「Spaceかるでら」の場所は海から少し登った山の中のため、この風景は外からは全く予測不可能な景色。遠くの島影はどこだと思いますか?なんと、長崎は島原の普賢岳です!天草と島原の近さがよくわかる、不思議な風景なのです。

世界のVIPも愛用のクロス

お料理や飲み物が運ばれてくる時、「Spaceかるでら」でさっと敷かれるクロス。これほど目を引くクロスはなかなかありません。それもそのはず、このクロスはフランスのガルニエ・ティエポー。フランスの「ジャカード織」の最高峰テーブルリネンブランドで無形文化財企業認定もうけている老舗。各国フランス大使館御用達、VIPも愛用するブランドなのです。販売もされています。美しいフランスのクロス、いかがですか?

安らぐ季節毎の飾り

 

店内は木のぬくもりと共に「Spaceかるでら」では季節に寄り添った飾りつけがほどこされています。オープンテラスもあり、天草の鳥のさえずりも聞こえるんですよ。ハンドメイドジュエリーも販売されています。ゆったりとお友達とおしゃべりに、1人の時間を楽しみにいってみませんか?

まとめ

来年10年目を迎えるという「Spaceかるでら」。木のぬくもりの中に、華やかなクロスを使った趣味の良いカフェ。天草のカフェは自然を楽しめる場所が多く、入ってみないと気付けない良さがいっぱいです。ぜひ一度、出かけてみてくださいね!

■「Spaceかるでら」
住所:熊本県天草市佐伊津町1426-7
電話:0969-33-6088
営業時間:13:30 - 19:00 
休み:不定期
アクセス:天草空港から車で約10分
天草市役所から車で約7分
*国道324号線を天草市内から五和方面に進む。フタバラーメン、ISUZU自動車を過ぎてオートボディアラキ手前を左折。1分程度登り岩尾工務店前
地図:クリックするとGoogleマップが開きます

天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧