天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆
天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!!
天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。
最新イベントもお知らせします!!

catch-img

天草の海水浴場そばル・オトでイタリアンランチ

天草トライアスロン会場で知られる本渡海水浴場。その海水浴場を見おろす高台にあるお店がル・オト(LE・OTO)です。目立つ看板などもなく隠れ家的なお店ながら、イタリアンのランチは絶品。ここは海外?と錯覚しそうな窓辺の景色。ランチしていきませんか。

ル・オト(LE・OTO)

高台のイタリアン

隠れ家的なお店が多い天草。おいしいお店は知っていなければたどりつけない場所に多い地域です。こちらのル・オト(LE・OTO)は本渡海水浴場を見下ろす高台の上。海岸線を走る大きめの道路から少しだけ上にあがるのですが、脇道に標識なども特にないため知っていなければたどりつけない、しかし絶品・絶景のお店のひとつです。

海外!?と錯覚しそうな窓辺の風景


ル・オト(LE・OTO)に出かけるなら天気のいい日をおすすめします。というのも高台にあり、海が見下ろせる素晴らしい場所にあるため。駐車場に着くと空が近く目の前には海。お店の前には花やハーブが植えられていて、到着しただけでも気持ちが晴れるお店。店内に入ると大きな窓から望む天草の海と空。まるで海外リゾートにきた気分になれるお店です。

肩が凝らない本格的イタリアン

​​​​​​​

ル・オト(LE・OTO)は味も美味!ランチはパスタ、カレー、ラザニア、ピザのセットメニューから選ぶことができます。パスタは種類豊富な中から選べ、カレーはホタテやイカスミカレーなど海の側ならではのメニューも楽しめます。

チーズがとろりと濃厚!満足なお味

写真のラザニアはチーズが濃厚でとろりと絶妙の焼け具合。ラザニアはチーズひとつでもかなり全体の印象が違いますが、本格的なおいしさです。パスタのあさりや魚介ももちろん新鮮でおいしく、ピザももっちりとした皮がいい感じ。景色だけでなく、お料理もおすすめのお店です。

デザートセットもおすすめ!

ル・オト(LE・OTO)のランチはデザートセットにもできます。これがまたおいしい。シンプルながら珈琲カップひとつをとっても、薄い肌触りの良い飲み口にお店の趣味のよさがでています。「ニョッキと白玉きなこ和え」などおもしろいメニューもあり、お腹に余裕のあるかたにはおすすめ!ゆっくり海を見ながらランチのしめをいかがですか。

まとめ

本渡海水浴場近くの高台にあるル・オト(LE・OTO)。目立たない場所にあるのですが、この絶景このお味。リピート必至のお店です。日常を忘れゆっくりリゾート気分に浸りたいとき、海水浴の帰りにおすすめ。海を眺めにいってみませんか。

■ル・オト(LE・OTO)

住所:熊本県天草市本渡町広瀬2520-9
電話:0969-22-0144
営業時間:11:30~22:00(ラストオーダー21:00)
定休日:毎週水曜日
アクセス:車 熊本駅~約2時間15分、九州自動車道松橋IC~1時間55、天草空港~約17分
バス:産交バス 本渡通詞線(鬼池港経由)茂木根海水浴場入口から徒歩11分
地図:クリックするとGoogleマップが開きます

天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。