天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆
天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!!
天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。
最新イベントもお知らせします!!

Original

焼肉「吉田」梅肉ポークうまし!天草丼丼フェア2018

2018年9月1日~11月30日まで開催の「あまくさ丼丼フェア」!天草の多種多様な丼を味う事ができ、人気です。今回ご紹介する本格炭火焼肉「吉田」は天草名物の梅肉ポークを使った丼。国道沿いで立ち寄り易いのも魅力。甘みある梅肉ポーク、味わってみませんか?

本格炭火焼肉「吉田」

国道沿いだけど入口裏手で静か

本格炭火焼肉「吉田」は国道324号線沿い。国道沿いだから、うるさいかなと思いきや入口が裏手!そのため静かで落ち着いたお店です。入口には本日のお肉の個体識別番号が張られた本格的なお肉のお店。それもそのはず、この焼肉店はお肉屋さんが経営するお店なのです。

お得な「あまくさ丼丼フェア」

2018年9月1日より始まっている「あまくさ丼丼フェア」の参加店でもある焼肉「吉田」。1日限定10食で「梅肉ポーク蒲焼丼」がいただけます。デザートまでセットで1,350円と大変お得なお値段。ボリューム、味、お値段と大変満足なランチです。

天草の梅肉ポークがおいしい!

天草の名物の豚肉といえば梅肉ポークが有名です。梅肉ポークはその名のとおり、梅のエキスを与え育てた豚のお肉。梅のエキスというだけでも体によさそうですが、豚肉特有の臭みがほとんどなく、なんだかお肉に甘みを感じる。そんな上質な梅肉ポークと、下に敷かれたレタスの相性がばっちりです!意外にも重すぎない「梅肉ポーク蒲焼丼」!必食ですよ。

器は「内田皿山焼」

「あまくさ丼丼フェア」は天草の食材を利用した丼というだけでなく器にも特徴があります。お店ごとに違う天草の窯元の器を利用しているのです。上質な天草陶石の産地で、窯元の多い天草。多種多様な窯元があります。焼肉「吉田」の器はタコ壺でも有名な、天草郡苓北町の窯元「内田皿山焼」。素朴であたたかな絵付で、日常使いの器として身近に親しまれています。

記念日に肉ケーキも!

焼肉「吉田」はお肉は上質で、馬ユッケからアワビの踊り焼きまで幅広いメニューがそろっています。中でも面白いのは「肉ケーキ」。焼肉屋さんで記念日!いかがですか?

まとめ

天草市内からは少し郊外にある焼肉「吉田」。しかし、空港からの往復やイルカウォッチングに向かう途中に便利なお店。しかも国道沿いで味も美味しい!「あまくさ丼丼フェア」を入口に、好きなお店になるかも!?

■本格炭火焼肉「吉田」
住所:熊本県天草市中村町23−20
電話:0969-24-2984
営業時間:17:30~23:00(ラストオーダー22:00)
定休日:水曜日
アクセス:車 熊本駅~約2時間、三角駅~約1時間 天草空港~約8分
バス:本渡バスセンター~のってみゅかー左回り天草拓心高校入口下車徒歩6分
地図:クリックするとGoogleマップが開きます

天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧