天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆
天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!!
天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。
最新イベントもお知らせします!!

Original

ここ便利!三角駅前うきうきレンタカーみやげ館

JR九州「三角駅」横の「三角駅前うきうきレンタカーみやげ館」。外観からは想像ができない、良さの詰まった場所です。なんと1時間600円で車のレンタル可能。宇城や天草のお土産も品揃え豊富。また喫茶室もあり、休憩もできます。観光の拠点におすすめですよ。

三角駅前うきうきレンタカーみやげ館

三角駅横!お土産・休憩・レンタカーも

天草の玄関口でもあり、世界遺産「三角西港」にも近いJR九州の三角駅。レトロでおしゃれな建物で、目の前は海と気持ちの良い駅。少し残念なのは構内にお土産店や喫茶店なども無く、時間をつぶすのには少し不便な所。そんな三角駅で、立ち寄りたいのが駅の横にある「三角駅前うきうきレンタカーみやげ館」です。

旅の計画・休憩に便利な喫茶室も!

外から見るとレンタカーのカウンターと、お土産がちょっとおいてあるのかな?と誤解しそうな「三角駅前うきうきレンタカーみやげ館」。実は中に入ってみると広いのです。

元々は喫茶店として営業していた建物を改装されいて、レトロな雰囲気の良い店内。コーヒーや抹茶ラテなどがお菓子付で350円で提供されています。メニューも海外のお客様でもわかるように、英語・中国語・韓国語に訳されたメニュー。とても親切な休憩所です。

宇城や天草のお土産がずらり

季節限定の天草サブレや世界遺産登録記念のチョコサンドワッフルクッキー。お土産もずらりとそろっています。

また、「三角駅前うきうきレンタカーみやげ館」はレンターカーも注目です!レンタカーが1時間600円でレンタル可能。例えば、三角駅から近距離にある世界遺産「三角西港」。車で15分程度の場所にあり、さほど広くないため「ちょっとだけ見ていきたい!」「せっかくなら三角西港周辺でランチ」と考えている方にはとても便利。長時間の利用だと更にお得!事前に予約が必要です。

三角駅前うきうきレンタカー ←料金・予約はこちらをクリック。

美味!天草・宇城の海産物

海に囲まれた、宇城・天草。「三角駅前うきうきレンタカーみやげ館」には、海産物もそろっています。自宅へのおみやげにいかがですか?

おもしろいお土産も!

他にはない珍しいお土産もあります。味付けわかめは、わかめをスナック風にザクザクっとした食感に仕上げたお菓子のような商品。パッケージは海外の方に喜ばれそうな和風は図柄があしらわれています。お酒のお供に、海外の人へのお土産におすすめ!

使ったら実感!「馬油」

熊本は馬刺しが有名ですが「馬油」も、古くから利用されていました。この「馬油」、お肌にとてもいいのです。ベタベタしない、するっとした使い心地。ぜひ試してみてくださいね。

「くまもとカップ」がキュート!

くまモンの図柄がかわいい「くまもとカップ」も販売されています。製造元は、熊本の酒造メーカーでも有名な「瑞鷹」。カップのインパクトだけでなく、すっきりとした辛口のお酒で飲み飽きない味です。きっと喜ばれますよ。

まとめ

「三角駅前うきうきレンタカーみやげ館」は、外観からは想像ができない多彩なサービスが提供されています。スタッフの方も親切で、観光情報が気軽に入手できる場所。レンタカーにお土産や休憩も、まるっといかがですか。

■三角駅前うきうきレンタカーみやげ館
住所:宇城市三角町三角浦1160-26
電話:0964-53-0566
営業時間:9:00~18:00
定休日:年中無休
アクセス:JR三角駅を出て右手(すぐ隣)
地図:クリックするとGoogleマップが開きます

天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧