天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆
天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!!
天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。
最新イベントもお知らせします!!

Original

桜も!天草・西の久保公園は花菖蒲だけじゃない

花しょうぶ祭りで知られる天草空港近くの「西の久保公園」。ここは桜の季節も美しい公園です。3月終わり頃にはしだれ桜が空をおおい、4月の初めからはソメイヨシノの並木。天草市民の憩いの場。ドライブの休憩にお弁当もって立ち寄ってみませんか。

西の久保公園

花菖蒲に桜!季節の花を楽しめる


天草の花しょうぶ祭りで知られる「西の久保公園」。天草市街から少し離れた天草空港よりにあります。山を利用した公園で、市民の憩いの場。この公園は5月の「花しょうぶ祭り」が有名で、山の斜面を利用した菖蒲棚が見事な場所です。しかし、この「西の久保公園」花菖蒲だけでなく、桜もとても美しい場所なんですよ!

しだれ桜にソメイヨシノも!

3月の終わり頃、しだれ桜が山の斜面から空を覆います。4月の初めにはソメイヨシノ。春から夏にかけて、四季折々の花が楽しめる公園。2019年春は3月の最終週あたりは、しだれ桜が見頃です。ソメイヨシノは4月の第1週目くらいから、見頃の予測。

「見晴らしの丘」が清々しい

「西の久保公園」の入り口には大きな池があり、上からも見下ろすことができます。途中バラも植えられている「見晴らしの丘」。



さほど高くないのですが、下から見る桜とはまたひと味違ってた風景です。

ドライブの途中に

天草はレンタカーなど車での移動も多い場所。ドライブや、空港への行き帰りの途中にちょっと立ち寄ってみませんか。広めの駐車場もあり休憩や、お弁当をいただくのにもぴったりの場所です。「西の久保公園」の春は特におすすめです。

「みぞか号」の通り道


「西の久保公園」の上空は、天草エアラインの唯一の飛行機「みぞか号」通り道でもあります。天候によって少し遠くなることもありますが、飛び去って行く飛行機をみるのも爽快感!プラスアルファーの楽しみです。

まとめ

花菖蒲だけじゃない、桜も美しい「西の久保公園」。海もいいけど、山からみる天草も味わっていきませんか?晴れた日のドライブの休憩には、隠れた穴場です。

■西の久保公園
住所l​​​​​​​熊本県天草市本渡町本戸馬場 
アクセスl車 熊本駅~約2時間10分、九州自動車道松橋IC~約1時間50分、天草空港~約10分
地図lクリックするとGoogleマップが開きます。


天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧