天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆
天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!!
天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。
最新イベントもお知らせします!!

catch-img

天草市街一望! 十万山公園に春迎えの河津桜咲く

天草市街の背後にそびえる十万山。高さ236mの山頂には、春を告げる河津桜とソメイヨシノが230本程植えられています。展望台からは島原湾や、天気の良い日は雲仙普賢岳まで見渡せて桜のピンクと美しいコントラスト。早めの春、河津桜を見に登ってみませんか。​​​​​​​

十万山公園(河津桜)

春は桜の名所「十万山」

天草市の背後にそびえる十万山(じゅうまんやま)。山頂には十万山公園と展望台があります。公園や登山道には河津桜やソメイヨシノが230本程うえられていて、春は花の名所でもあります。

天草市街から島原湾を見下ろす

十万山は標高239メートル。十万山公園から見下ろすと、天草の市街、本渡湾から島原湾に続く美しい海が見渡せます。ときおり出向する船の航跡波が風景にアクセントを加え、気持ちの良い見晴らしです。

島なみと桜のコントラスト

展望台に登る途中にも桜が咲いています。2020年2月19日現在の河津桜の状況はほぼ満開。島なみと少し濃い目のピンクの河津桜が、美しいコントラストです。天草ならではの風景があります。

メジロや鳥たちが憩う

桜の木々をよく見てみると、メジロやヒヨドリ、シジュウカラなどが花の蜜を吸いに集まっています。同じメジロでも、大きかったり小さかったり、色も様々。このメジロは目の周りの白い縁取りが大きい。野鳥好きな方だけでなく、小さな観察で楽しいひとときがすごせます。

十万山展望台の中でまったり

大きな窓で囲まれた十万山展望台の展望室で、一休みもおすすめです。展望台を目指していると、素通りしがちな場所ですが、風が強い日でも、ゆっくり休憩ができます。

一段高い場所から見下ろす風景

天気の良い日は雲仙普賢岳まで見ることができる十万山。春を告げてくれる、河津桜もそろそろ満開を迎え本格的なソメイヨシノのシーズンがやってきます。天草の桜の名所は海と一緒に!

まとめ

海と桜のコントラストが美しい、十万山からの風景。河津桜が早めの春の訪れを教えてくれています。山からの爽快な眺め。まだ少し冷たい風を頬に、春を感じに登ってみませんか。

■十万山(十万山)
住所:天草市本渡町本渡1414-1
アクセス:車 熊本駅~約2時間10分、九州自動車道松橋IC~約1時間40分、天草空港~約20分
地図:クリックするとGoogleマップが開きます





天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。