天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆
天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!!
天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。
最新イベントもお知らせします!!

catch-img

うまいっ!天草大王バル 「サンはらいっぱい」

天草大王バル サンはらいっぱい

松島町の路地裏にありながら、最高においしいお店が天草大王バル「サンはらいっぱい」です。実はここ、2018熊本・大分特別版の、ミシュラン掲載店。日本最大級の鶏、天草大王から福連木の幻のとうふ、更においしいピザまで! 一度行ったら癖になりますよ。

天草大王を味わうならココ

海に囲まれた天草は魚介類はもちろんのこと、天草大王という鶏肉も名物です。天草大王は、日本で最大級の大きさの鶏。一度は絶滅したものの、長い年月をかけ復元されました。

大きな雄になると背丈が90cm。弾力とジューシーさを兼ね備えた美味しい肉質。この天草大王中心に、独特のおいしいメニューがそろうお店が天草大王バル「サンはらいっぱい」です。

「天草大王コロコロ焼き」で一杯

一杯目のおつまみに最適なのが、天草大王コロコロ焼きです。炭火の香りと、天草大王の歯ごたえが癖になる一品。

添えられている、ゆずごしょうをつけると、柑橘の香りとぴりりとした味わいが加わります。にんにく焼きもあり、アルコールとの相性抜群です。

豊富な地鶏メニュー

「地鶏は鮮度が命」と謳ってあるとおり、作り置きをしないのが店主のこだわり。

地鶏メニューも豊富で、地鶏のささみサラダや、天草大王大手羽先。天草大王のムネたたきに親子丼。天草大王がごろっと入った、ピザやパスタまで。天草大王を味わいつくせます。

地元の名物を生かしたメニューも

天草大王バル「サンはらいっぱい」は、天草大王だけではありません。天草で、幻の豆腐といわれる「福連木とうふ」をチーズ風に使った、カプレーゼ。バジルと豆腐の相性ばっちり! やわらかな豆腐の味わい。おすすめです。

もっちりふんわりピザも美味

もうひとつのおすすめメニューはピザです。定番のベーコントマトやマルゲリータ。おいしくないはずはない明太マヨ。ここしかない天草大王のゆずリータなどなど。

天草大王バル「サンはらいっぱい」の生地は、もっちりしているのにふんわり。あーいくつでも入ってしまう。罪なピザなのです。

まとめ

天草大王を味わいつくせる、天草大王バル「サンはらいっぱい」。実は、ミシュラン2018熊本・大分特別版の掲載店でもあります。味の良さは間違いなし。その上に進化を続けるこのお店。ちょっと路地に入りますが、おすすめの名店です。

■天草大王バル「サンはらいっぱい」
住所:上天草市松島町合津3351-1
電話:
0969-56-1915
営業時間:火・木~金 18:00~~23:00 
土・日 11:30~14:00  18:00~~23:00 
定休日:月・水
アクセス:車 熊本駅~約1時間30分 松橋IC~約1時間25分 天草空港~約50分




天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。