天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

catch-img

期間限定!天草大王様が若宮海水浴場に!

#天草大王と車えび

天草冬の恒例イベント「#天草大王と車えび」。期間中、上天草より天草大王モニュメントが、とある海岸に出張鎮座されています。雲仙普賢岳をバックに、アオサの養殖場も併せて撮影できるスポット。若宮海水浴場。2月いっぱいの限定風景です。お早めに!

雲仙普賢岳臨む「若宮海水浴場」

天草市内からイルカウォッチングで有名な五和町に向う途中。国道324号線沿いの広場に、あれ? 何か見慣れない方がいらっしゃいます。

目の前には、島原の雲仙普賢岳を臨み、右側には亀のような形の亀島が見える広場。ここは、海水浴やキャンプ地としてしられる五和町の若宮海水浴場です。

干潮時には歩いて渡れる「亀島」

若宮海水浴場の向かいに浮かぶ島は「亀島」。名前のとおり亀のような形の島です。無人島ですが、おもしろいのは干潮時になると島まで歩いてわたれること。特定の時間帯だけ、道が現れるとは冒険心をくすぐります。

シャワーや、更衣室、トイレなども完備されているため、キャンプ場としても人気です。

あ! あのトサカとガッチリした体は

そんな若宮海水浴場を、国道沿いから見下ろすと目にとまるのが鶏のモニュメント。道沿いからでも、目を引くあの立派なトサカとがっちりした体は! そうです。天草の地鶏「天草大王」です。

「#天草大王と車えび」のイベント期間限定で、上天草の物産館「さんぱーる」より出張中の天草大王様。さあ、近づいてみましょう! 

天草名物そろいぶみ

雲仙普賢岳をバックに、亀島。そして、亀島の前には天草名物のアオサのりが養殖されています。「#天草大王と車えび」は、2021年12月1日から2022年2月28日までの限定イベント。歯ごたえと旨味抜群の天草大王と、プリッとした車えびと中心にしたお料理が天草の名店でいただけます。

詳しくはこちらから→詳しくはこちらから

穏やかな海はアオサの養殖も! 

波が穏やかな若宮海水浴場付近。アオサ海苔の養殖もおこなわれています。波が穏やかで、浅瀬が生育に適しているアオサ海苔。

潮が引くと、色鮮やかなアオサが緑の絨毯のように海の上に現れます。風情ある風景もあわせてぜひ! 

まとめ

「#天草大王と車えび」の期間限定で出張中の、天草大王モニュメント。雲仙普賢岳をバックに天草名物アオサ海苔と併せて写真撮影できる、絶好のチャンスです。

■若宮海水浴場
住所:天草市五和町御領9490
アクセス:車 熊本駅~約2時間20分 九州自動車道松橋IC~約2時間 天草空港~約15分

設備:トイレ(身障者用トイレ)、脱衣場、シャワー

天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧