天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

妖怪「油すましどん」の墓?栖本河童街道が愉快

天草最大の川、河内川沿いの「栖本河童街道」。その中ほどに、妖怪「油すましどんの墓」があります。アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」にも登場し、博識で囲碁好きの妖怪。妖怪が出そうな、豊かな田園風景「栖本河童街道」の「油すましどんの墓」をご紹介します。

記事を見る

食の天草にじ「コニコニ」で!天草良質商品を

天草の食材で無添加、手作り。安全でおいしい商品を製造している「食の天草にじ」。その直売ショップ「コニコニ」は、天草の良質で魅力的な商品をそろえたお店です。手作り食品から、さおり織のバッグやマスクまで。天草の宝を探しに寄ってみませんか。

記事を見る

天草テイクアウト!「うまかや」いなり・巻寿司

「うまかや」は、巻寿司・いなり寿司を作り続けて半世紀! 天草ならでは、卵焼きでまかれた巻寿司。わさびに柚子、カレーなど楽しいいなり寿司。もちろん定番の商品も! テイクアウトして自宅でピクニック気分もよし、行楽地でのお弁

記事を見る

少し上まで!「ありあけタコ街道展望所」

タコ入道のモニュメントが有名な「ありあけタコ街道」。道の駅「リップルランド」「さざ波の湯」など観光にも便利な場所です。意外と知られていないのが、少し上の展望所。少しだけ上までドライブして「ありあけタコ街道」全体を上から眺め

記事を見る

天草「明徳寺」楼門の双聯・異人地蔵の謎

天草・島原の乱後の民心を鎮めるため、天草初代代官・鈴木重成が建立した「明徳寺」。天草最古の楼門には、邪宗を取り除く双聯。階段には踏み絵のごとき十字の跡。しかし、異人地蔵あり、子安観世音像ありと色んな要素を持つ寺を拝観してみませんか。

記事を見る

え?天草・えびす像公園の恵比寿様が大理石!

七福神の一人、恵比寿様。豊漁と海の安全を守る神様でもあります。そんな恵比寿様の巨大な像が祀られている、倉岳町「えびす像公園」。なんと、この恵比寿像は大理石でできています。目前には八代海、背後には巨大恵比寿とパワーチャージできる公園ですよ。

記事を見る

天草・島原の戦い初戦地「大島子諏訪神社」

天草上島から下島への入り口、有明町。海沿いを車で行くと、道を挟み海側と山側にそれぞれ鳥居が立っている場所があります。ここは「大島子諏訪神社」。実は天草・島原の戦いで天草四郎軍と幕府軍が初めて戦った場所です。平和に感謝していきませんか。

記事を見る

マリアタコスで手軽に!タコスをテイクアウト

エスニック料理店が少なめの天草。朗報です!本渡瀬戸大橋の近くに2020年3月タコス店がオープンしました。「Maria Tacos(マリアタコス)」店長マリアさんは、毎日食べたいほどタコス好き。タコスをテイクアウトして、海に繰り出しませんか。

記事を見る

手打ラーメン「亜壽多」でここにしかない味を!

天草の名所のひとつ「祇園橋」。手打ちラーメン「亜壽多」は、その橋から徒歩1分程度の場所にあります。1日に必要な野菜が入った「あすたー麺」や、オリーブオイルを使用した独自メニューが美味!半世紀続く手打ラーメンのお店は、ここにしかない味です。

記事を見る

天草老舗の味!「こむらさき」ラーメンが心地いい

天草で50年以上も営業している老舗、ラーメン「こむらさき」。まるで民家のような玄関に「営業中」の張り紙。しかし、ここのラーメン素晴らしくおいしいのです。とんこつなのに重すぎず、味わい深い。こんなに食べてほっとするラーメンなかなか無いのです!

記事を見る

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧