天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

天草夕陽八景のひとつ「マリア像の夕陽」

水平線に沈んでゆく夕陽を見たことがありますか? きれいな夕陽は各地で見られますが、水平線に沈む夕陽は格別です。東シナ海に面した天草下島の西海岸には、水平線に沈む夕陽を望めるスポットが点在しています。天草を訪れたなら、夕日を見ないのはもったいないというもの。「天草夕陽八景」の中でも秋冬におススメな「マリア像の夕陽」を紹介します。

記事を見る

「赤こしょう」の丼はパリパリとろりふわふわ!丼丼フェア2023

”とろみ”が2023年お鍋のトレンドなのだとか。あまくさ「丼丼フェア」で”とろみ”が味わえるお店が、肴葉屋赤こしょうの「ふわとろあんかけ海鮮丼」です。高さがある器に、パリパリの薩摩芋とあんがとろり。食べ進めると卵のふわふわ。食感が楽しい丼ですよ。

記事を見る


「おやひなや」は天草大王に大海老あおさまで!丼丼フェア2023

第23回あまくさ「丼丼フェア」が、2023年9月1日~11月30日の期間で開催中です。中でも色んな天草名物を一つのセットで味わえる丼が「天草大王と天丼&天領あおさうどん 」。天草市役所前の釡焼鳥本舗おやひなやのメニューです。天草の味を堪能してみませんか。

記事を見る

餡たっぷり「蜂楽饅頭」は天草手土産の定番 !

回転焼きを、熊本では「蜂楽饅頭」と呼びます。それは、養蜂業を営むお店で作られ始め、熊本県人に愛されて来たためです。保存料や、製造時間短縮目的の増粘材も使っていない、手間暇かけた美味しさ。天草定番の手土産です。あなたは黒餡派? それとも白餡派?

記事を見る

おいしすぎる! おやつ屋「菓音」のかき氷

極上のガトーショコラで知られるおやつ屋「菓音」の、もうひとつの名物が「かき氷」です。シロップの味に併せ、エスプーマの泡状のムースがトッピングされています。熊本産の果物を使った、優しい味のシロップ。驚く程、最後まで食べ飽きない「かき氷」です。

記事を見る


風鈴回廊も!天草・牛深ランタンフェスティバル2023

「牛深SUMMERランタンフェスティバル 」が、天草最南端の漁港牛深で始まりました。2023年は、400個の風鈴「回廊」が登場。ノスタルジックな、ランタンの輝きに涼やかな風鈴の音色。夜空を飛竜のようにくねる牛深ハイヤ大橋。夏の夜、異世界に行ってみませんか。

記事を見る

夏は「楽園氷」!苦みが美味しいエスプレッソ味

天草空港の近く、自家焙煎で味わいある珈琲がいただける楽園珈琲。夏になると大人のかき氷、楽園氷が販売されています。おすすめは、珈琲の苦みと旨味が味わえるエスプレッソ味。2023年以降は販売されない可能性があるこの氷。8月中が最後のチャンスかも。

記事を見る

「本渡港広場」に赤い月珈琲!期間限定オープン

天草下島と恐竜の島御所浦を結ぶ船の発着所、本渡港。ここに2023年7月24日~2024年1月末迄期間限定で「本渡港広場」がオープンしました。天草で最高品質のスペシャルティコーヒーを販売する「赤い月珈琲」のカフェや陶芸体験などなど。今後が楽しみな場所です。

記事を見る

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧