天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

「花大路」テイクアウト!あまくさ・丼丼フェア2020

国道324号線沿いのプラザホテルアネックス1階。和食茶屋「花大路」も、あまくさ「丼丼フェア」参加店です。地産地消の「海鮮丼」が、通常サイズだけでなく、女性にうれしいミニ丼、今年はテイクアウトもあり! ドライブの途中に、海辺で海鮮丼いかがですか。

記事を見る

「丸健水産」テイクアウト! あまくさ・丼丼フェア2020

あまくさ「丼丼フェア」で、2020年ならではのサービスがテイクアウトです。通詞島の手前「丸健水産」では「海鮮炙り弁当」がお持ち帰り可能。刺身を軽く炙った海鮮炙りとウニ飯。これがテイクアウトなのに驚く程に、美味しいのです。天草来たら新鮮な魚ばい!

記事を見る

天草食堂「Goen」実食! あまくさ・丼丼フェア2020

第20回あまくさ「丼丼フェア」が9月1日(火)~11月30日(月)まで開催中です。実食1件目は、本渡諏訪神社門前の天草食堂「Goen」。本マグロのレアカツや、天草の黒毛和牛のローストBeef丼と、どちらも味に変化をつけた飽きさせない丼。おすすめです!

記事を見る

日曜だけ!天草「Agio(アージョ)」の自然派ランチ

上天草でイルカウォッチングができる、松島。その国道沿いとは逆側の静かな入り江に「喫茶Agio(アージョ)」はあります。パンも酵母から手作りされた、自然派のお店。創意工夫にあふれ、楽しくなるランチです。日曜日のみの営業だけど、毎週行きたくなるかも!

記事を見る

9月末まで! 天草・南蛮柿(いちじく)フェア

2020年8月15日(土)から始まった「天草・南蛮柿(いちじく)フェア」も9月30(水)まで。かけこみで食べたい方に、今回は3店舗の商品をおすすめします。天草に初めて伝わったといわれるいちじく。スタンプ2個集めて、プレゼントに応募してみませんか。

記事を見る

天然要塞「富岡城」跡で見る天草の歴史

明治維新前、天草行政の中心地であった「富岡城」。天草北西の突き出た富岡半島に城跡があります。天草・島原の戦いの際、天草四郎軍に2度の攻撃をうけても落城しなかった天然要塞。代官所もこの地にありました。紆余曲折の天草の歴史がここにあります。

記事を見る

美しき砂嘴(さし)「富岡半島巴崎」の海浜植物

鳥の嘴のような半島「富岡半島巴崎」。天草・島原の戦いの幕府軍拠点地「富岡城跡」が近くにあります。浴岸流で運ばれた砂礫の島には、冬には県指定天然記念物ハマジンチョウ。夏にはハマユリやハマユウ等南方の植物が豊富。散策してみませんか。

記事を見る

楽園珈琲で「氷」始まる!ラクエンコーリーの涼

香り高い自家焙煎珈琲のお店「楽園珈琲」。コロナ禍の中、ドライブにうれしいテイクアウトで営業中です。そんな「楽園珈琲」の、夏のメニュー「氷」が始まりました。シェイクしたエスプレッソをかけた氷や、抹茶にイチゴ味。運転の気分転換にいかがですか。

記事を見る

「白岩崎」天草陶石原料・流紋岩脈の露出する浜

陶磁器の島、天草。多くの工房を有する島では、良質な天草陶石が産出されます。そんな天草陶石が露出した海岸が「白岩崎」です。砂浜とは違う、白いお茶碗を割ったかのような石が、広がる海岸はまるでスターウォーズの世界。足をのばしてみませんか。

記事を見る

快水浴場100選!「富岡海水浴場」の穏やかな海

天草下島の北西に位置し、透明度が高くおだやかな浜辺「富岡海水浴場」。珊瑚礁が近くにあることから、良質な白い砂浜の海水浴場です。海の家なども無いため、穴場で家族連れにもお勧めの場所。快水浴場100選にも認定されている海に出かけてみませんか。

記事を見る

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧