天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

天草のカフェ「Tres.03(トレスドット)」で海と石窯ピザ!

大矢野に絶景のカフェ&ゲストハウス「Tres.03」がオープンしました。野釡島手前、山の上のカフェは、うっとりするほどの景観!石窯ピザは「こんなに食べられるかな…」と思っても、心配ご無用。ペロリといただける美味しさ。天草の海を堪能しに行きませんか。

記事を見る

天草四郎・密談の洞窟「吹割岩」が溶岩ドーム?

天草・島原の戦いの時、天草四郎が密談を行った伝説の洞窟「吹割岩」。秘密の話し合いにぴったりの、岩と岩の割れ目の洞窟です。なんとこの割れ目、約300万年前に天草にあった火山溶岩ドーム頭の裂け目。歴史の神秘と、地球の神秘を見に行ってみませんか。

記事を見る

種類豊富!「mecafe」のテイクアウトでほっ

ドライブで移動する事の多い天草。そのため、食事やトイレ休憩にお土産の購入まで物産館が人気です。大矢野町の物産館さんぱーるの前。テイクアウトの移動式販売店「mecafe」は飲み物の種類が豊富!昔懐かしい、ウィンナーコーヒーなど試してみませんか。

記事を見る

おやつ屋「菓音」で幸せガトーショコラ

上天草大矢野町のおやつ屋「菓音(かのん)」。ここは、知る人ぞ知る極上ガトーショコラのお店です。心温めるショコラ•ショー、手土産にマカロンや焼き菓子。実は色んな食べ方ができるガトーショコラの奥深さもわかるお店です。忘れられない味になるかも。

記事を見る

天草だから「南蛮村」でポルトガル料理を!

宣教師が伝えた海外の文化や料理。天草大矢野町の道の駅「さんぱーる」前の、野外テントでは、ポルトガルの味が販売されています。ふわふわクリームがのった「がらおんコーヒ」や、ポルトガルのタラのコロッケ「ぱすていしゅ」など。天草でこそ南蛮の味です。

記事を見る

天草かかし村の年末年始! イルミにほっこり

天草下島の国道266号線沿いに、毎年400体近くのかかしでにぎわう宮地岳かかし村があります。このかかし村も、年末年始の装い。夜はイルミネーションで、輝きます。2021年こそ明るい年にと、願いが込められた「飛躍の翼」。暗い夜道で、ほっこりしていきませんか。

記事を見る

2020年は虹「牛深ハイヤ大橋」ライトアップ

天草の南の漁港に、虹の橋が登場しました! 3回目の「牛深ハイヤ大橋」ライトアップは、2020年7色の彩りです。美しい曲線の橋に、手作業で張られた672枚のセロファン。それはまるで暗闇にかかる虹。未来の明るい希望を表現した虹の橋を眺め、渡ってみませんか。

記事を見る

﨑津集落・観光「花つばき」でちょっと一服

世界遺産認定された、天草の﨑津集落。中心の﨑津教会側に、入り江沿いの公園があります。その公園前にあるのが、抹茶カフェ「花つばき」。店内だけでなく、公園でもお茶がいただけるのも魅力。本格的な抹茶から、甘味まで。集落の中で休憩していきませんか。

記事を見る

「あまくさ村」実食!あまくさ・丼丼フェア2020

あまくさ「丼丼フェア」に、天草海鮮丼と天草えびすポーク炙りチャーシュー丼で参加中の居酒屋「あまくさ村」。天草では宴会に、家族で外食にと知らない人はいないお店です。女性にぴったりサイズのミニ丼あり、テイクアウトあり。色々楽しめるお店ですよ。

記事を見る

「ぼんぼ」テイクアウト! あまくさ・丼丼フェア2020

コロナ禍の中、観光後の外食は気になる所。あまくさ「丼丼フェア」参加店の天草炉ばた「ぼんぼ」は、夜の時間帯で海鮮丼テイクアウトができます。ごはんの上に、所狭しと並んだ豪華なお刺身、うにやイクラ。自宅でホテルで海の幸を堪能してみませんか。

記事を見る

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧