天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

カフェ&フォト・スタジオ「setoya」でゆったり

休憩場所が少なかった、宇土から天草に向かう国道57号線沿い。ここにフォトグラファーのいるカフェ「setoya」がオープンしました。美味しい珈琲やアフォガードなどの喫茶だけでなく、フォトスタジオ併設のお店です。ゆったりした気分で、記念写真もおすすめ!

記事を見る

天草でヒトデを食べる? 「秀寿し」の新鮮ランチ

天草の一部地域で食べられている珍味、ヒトデ。本渡町の「秀寿し」で、味わえます。熊本地震から、極端に採れなくなったヒトデの時期は4月~5月。連絡して、食べにいきませんか。ヒトデだけでなく、釣り好きな大将が作る、おいしいランチもおすすめです!

記事を見る

「金性寺」で天草新四国八十八ヶ所霊場巡り!?

上天草に徳川家光の命を受け、初代代官・鈴木重成が建立した「金性寺(きんしょうじ)」があります。ここには、天草最古の「六面地蔵」様がいらしたり、天草新四国八十八ケ所霊場巡りが出来る山道があったりと、見所の多い場所。ゆっくり出かけてみませんか。

記事を見る

延命水に藤!天草の「延命地蔵尊」がありがたい

水不足が多い天草にあって、豊富な地下水が湧く佐伊津地区。そこには、日本むかし話にも登場した、顔なし地蔵様がいらっしゃいます。ここ「延命地蔵尊」は、延命水が汲めるだけでなく、春には白と紫の藤棚が美しい場所。お参りし、水をいただきませんか。

記事を見る

天草名物! 宮地岳「かかし村」元気に開村中

天草、春の風物詩ともいえる宮地岳地区の「かかし祭り」。今年は、道の駅「宮地岳かかしの里」もオープンし開村です。かかしの村でも、2021年はオリンピックが開催中。田植えが終わった、のどかな田園風景の中にぎわうかかし村。行楽におすすめです!

記事を見る

うまいっ!天草大王バル 「サンはらいっぱい」

松島町の路地裏にありながら、最高においしいお店が天草大王バル「サンはらいっぱい」です。実はここ、2018熊本・大分特別版の、ミシュラン掲載店。日本最大級の鶏、天草大王から福連木の幻のとうふ、更においしいピザまで! 一度行ったら癖になりますよ。

記事を見る

御神木アコウ樹の根がスゴイ!姫戸「永目神社」

上天草の東側、姫戸町にある十五社宮「永目神社」。この神社には、日本で3番目に大きいアコウの樹があります。樹齢約300年の御神木。地上まで張り出した生命力あふれる根。愛嬌のある舌出しの狛犬。敷地は狭いながら、気分を浄化してくれる神社ですよ。

記事を見る

天草で珍味とんび?串道楽「磯洋」で楽しい一杯

上天草松島の路地裏に珍しいメニューと寛ぎの空間で、地元民に50年以上愛される串焼き店があります。そこは串道楽「磯洋」。メニューには「とんび」に「美人串」、「ドラゴンボール」まで!  もちろん、定番メニューも手抜きなしの絶品。 癖になりますよ。

記事を見る

色々楽しい!「菓音」のガトーショコラの食べ方

「私のガトーショコラ」が絶品の、おかし屋「菓音」。濃厚なガトーショコラは、温度や温め方によって多彩な変化があります。生チョコのような食感から、トロリと温かいフォンダンショコラ風の食べ方まで。手土産に、家族のおやつにおすすめです。

記事を見る

至高の天草ちゃんぽん「千蘭」が三角駅そばに

「究極のラーメン2020」のグランプリ店、天草ちゃんぽん「千蘭」。大人気のまま、奈良から三角駅そばに移転しました。天草大王の濃厚なスープにからむ、ちゃんぽんの太麺。野菜たっぷりに、天草の蒲鉾が入った、天草ちゃんぽん。一度食べればやみつきですよ!

記事を見る

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧