天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!


オープン! 天草・御所浦恐竜の島博物館が楽しい

「恐竜の島」として知られる天草御所浦。2024年3月20日に「御所浦恐竜の島博物館」がリニューアルオープンしました。展示されている化石や標本は約2000点。実際の化石を触ったり、実物大の複製があったりとワクワクする施設です。恐竜好きでなくても必見です!

記事を見る

大島子で歴史散歩!庄屋別荘・対岳楼跡とアコウ樹

いつもと違う道に入ると、知らなかった世界が広がる。国道324号線から脇道に入った大島子エリアはそんな場所です。幕末の志柿村庄屋別荘「対岳楼跡」、時の流れを感じさせる大きなアコウ樹。歴史散策にうれしい標識も多い大島子。歴史好きの方におすすめです。

記事を見る

天草陶磁器「山の口焼」を愛でつつ、ランチを!

「山の口食堂」は天草陶磁器の窯元「山の口焼」の隣にあります。「生活に溶け込む普段使いのもの造り」をコンセプトに窯元が産み出した器。その器に盛られたランチが人気です。器と料理の「2度おいしい」を味わってみては?

記事を見る

「おうちレストラン志みず」で天草ちゃんぽん!

「おうちレストラン志みず」はレストランとお家の両方の雰囲気が感じられるお店です。ランチは天草ちゃんぽんが中心。さくっとおいしい唐揚げ付きや、キムチに牡蠣とアサリのちゃんぽんもあります。天草名物のちゃんぽんを食べて、観光にでかけませんか。

記事を見る

天草で人気「担担麺930(クミオ)」に2号店登場!

天草で行列のできる人気店「担担麺930(クミオ)」に、2号店が登場しました。場所は天草市内から五和町に向かう途中のパチンコ&スロット「夢屋」敷地内。メニューは本店と同じ。辛さが8段階迄選べる赤担々麺もあります。美味しい担々麺、おすすめですよ。

記事を見る

天草深海町「下平桜坂」の河津桜で一足早い春

立春をすぎると、早めに咲き始める河津桜。この河津桜と海を一度に楽しめる場所が深海町「下平桜坂」です。河津桜の濃いピンク色と、蒼い天草の海は相性バッチリ! 写真の桜の撮影は2024年2月6日です。週末あたりが、見頃。一足早い春を見に行きませんか。

記事を見る

「南蛮柿」のスイーツを  エスポルトでどうぞ!

「南蛮柿」って何だろう? という人も多いのではないでしょうか。「南蛮柿」とは無花果(イチジク)のこと。天草では、イチジクのことを南蛮柿とよんでいます。佐伊津町の南蛮菓子屋エスポルト(S.PORT)で、あまくさ南蛮柿をご賞味あれ。

記事を見る

肉まんも美味い!天草の和菓子店・よしだ屋饅頭

天草で人気の和スイーツ店「よしだ屋饅頭」。肌寒い季節になると、肉まんやあんまんが販売されています。手作り感があり、大きさも小腹にちょうど良し。お値段もお手頃です。コンビでも買えるけれど、「よしだ屋饅頭」で甘い物と肉まんをいかがですか。

記事を見る

人気のフルーツサンド店「纏matoi」が天草に!

行列のできるフルーツサンド専門店、「纏matoi(まとい)」が天草にオープンしました。あっさりしたクリームがたっぷりサンドされ、果物もごろりと入ったフルーツサンド。その上見た目もかわいい 「萌え断」です。売り切れる前に、早めに出かけましょう!

記事を見る

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧