天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

カツ煮の「一富士食堂」でミックスはいかが?

天草北部、佐伊津漁港そばに安定の定食屋さんがあります。カツ煮がおいしい住宅街のお店「一富士食堂」。がっつりおいしい定食に麺。500円弁当も人気です。食に欲張りな方には、カツ煮と牛玉とじの両方味わえるミックスがおすすめ! 久しぶりにいかがですか。

記事を見る


期間限定!天草大王様が若宮海水浴場に!

天草冬の恒例イベント「#天草大王と車えび」。期間中、上天草より天草大王モニュメントが、とある海岸に出張鎮座されています。雲仙普賢岳をバックに、アオサの養殖場も併せて撮影できるスポット。若宮海水浴場。2月いっぱいの限定風景です。お早めに!

記事を見る

水の平焼・器峰窯ふたつの美!海鼠釉と陶石の白

天草で二番目に歴史ある窯元「水の平焼」。複雑で深みのある海鼠釉が有名な窯元です。伝承の海鼠釉の窯を兄が継承し、弟は「器峰窯」として天草陶石の真白な肌に絵付けした器を製作。個性あふれる、それぞれの美。どちらも魅力的で、側におきたくなる器です。

記事を見る

車えびは何処に! 道の駅さんぱーる盗難事件?!

道の駅「さんぱーる」特産物モニュメント。あれ? いつのまにか減ってます! りりしい天草大王と、ぷりっとセクシーな車えびがいません。実は「#天草大王と車えび」イベントのため、とある海岸にいました。天草大王と車えびを食べて記念撮影していきませんか。

記事を見る

ドーム形が目印!BaR「すぅべにぃる」

住宅街の中に、ドーム型の印象的な建物。ここはダイニング・バー「すぅべにぃる」です。丸い天井丸い屋根。お籠り感のある、居心地の良い空間。猫の画像をみながら、ランチや夜のくつろぎ時間いかがですか。名前のとおり雑貨もあり、色々と楽しめる場所です。

記事を見る

「宮地岳かかしの里」道の駅で買う!天草土産

天草では、各地区ごとに特徴のある道の駅が充実しています。道の駅「宮地岳かかしの里」は、名前のとおり物産館やレストランだけでない。リアルなかかし達に出会えるのが特徴。かかし達と写真撮影して、食べて、休憩して、お土産かっていきませんか。

記事を見る

お勧め! 天草コレジヨ館で九州西海岸と南蛮文化企画展開催

天草の観光前に立ち寄ると、旅が数倍楽しくなる! そんな企画展が、河浦町天草コレジヨ館「Amacusaと九州西岸のNAMBAN」です。天草だけでなく、九州の西海岸や大分など南蛮文化に係る出土品や遺物を多角的に展示。コンパクトながら充実した内容、お勧めです。

記事を見る

2021牛深ハイヤ大橋ライトアップ!日本庭園も

2020年コロナ禍の中、7色にライトアップされた「牛深ハイヤ大橋」。2021年も希望を込めて虹色に点灯されました! ライトアップ10周年の牛深地区の目玉は虹の橋に加え、牛深公園の「日本庭園」。池に写るカラフルな光と樹木の影が絶妙で、旅気分が味わえますよ。

記事を見る

とんかつ「大富士」定番ながら愛される味とは

天草では珍しいとんかつ専門店で、長く地元民に愛されているお店がとんかつ「大富士」です。ロースにヒレカツ、オムレツにハムエッグ定食。珍しい所では、ポークチャップなどもあります。定番のメニューながら、定期的に通いたくなる味を試してみませんか。

記事を見る

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧