天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

mio camino天草カフェの「豆乳ソフト」が美味

上天草の「mio camino AMAKUSA」はクルーズやイルカウォッチング、シーカヤックなど総合的に遊べる施設。遊びの合い間に、待ち時間に入り口のカフェもおすすめです。今なら期間限定の「みたらし豆乳ソフト」が販売されていますよ。 豆乳ソフトでさっぱりしていきませんか。

記事を見る

「壽ヶ嶽神社」天草龍ヶ岳におわす山王・龍王神

天草最高峰の山は倉岳。しかし、古くから神様がいらっしゃるといわれて来た山は龍ヶ岳です。天草の地を守ってくれている山神様、龍神様が祀られた祠と巨石。山頂までいったら、神様へのご挨拶とお参りをお忘れなく!

記事を見る

天草「山の隠れ家」拠点に龍ヶ岳観光が爽快!

標高470メートル。星空日本一に選ばれた事もある、龍ヶ岳。山頂にはミューイ天文台があり、Rest&Bar「山の隠れ家 」では、天気が良ければ絶景の中休憩ができます。宿泊には、キャンプ場やロッジ、バンガロー。ゴーカートやセグウェイもあり。登ってみませんか。

記事を見る

天草龍ヶ岳「ハート岩」パワースポットが絶景!

天草富士とも呼ばれ、「龍神が宿る」と信仰されてきた龍ヶ岳。この龍ヶ岳には、突きだした岩の上にまるで刻印したようなハート型が見える場所があります。龍ヶ岳山頂展望台から八代海を臨む絶景を眺め、ハート岩で空と海からパワーチャージしてみませんか。

記事を見る

「天草花しょうぶ祭り」が西の久保公園で開催!

6月3日(土)~6月11日(日)西の久保公園で「天草花しょうぶ祭り」が開催されます。山里を利用した棚田の花菖蒲園に、約25万十本の花菖蒲が咲き、園路には紫陽花がお出迎え。天草の物産品バザールやハイヤ踊りにお茶室。楽しいイベントいっぱいですよ!

記事を見る

厳選素材! 天草「まこと屋」の豆腐がおいしい

大量生産化され手作りが少なくなった豆腐。そんな中、天草の「まこと屋」は手作りを続けている豆腐店です。厳選食材を、その日の気温で水の温度や量を調整する職人技。そのなめらかさ、大豆本来のやさしい味は食べてみんとわからんわからん。お勧めです。

記事を見る

イルカセンターにカフェ「WEST BLUE」登場!

五和町にある天草市イルカセンター。地元の物産やお土産が並ぶ物産コーナーにスタンドカフェ「WEST BLUE」がオープンしました。天草の塩を使った塩アイスや、練乳入りかき氷。マリンブルーヨーグルトサンデーなどなど。観光の休憩にいかがですか。

記事を見る

「地鶏のたぐち」天草大王を 溶岩焼きで!

天草大王のおいしいお店「地鶏のたぐち」。天草大王の品評会で金賞を取ったヤキトリマンファームの鶏が使われています。そんな鶏を阿蘇の溶岩プレートで焼肉にして食べさせてくれるお店。ふっくらしっかりしたお味の鶏料理、いただいていきませんか。

記事を見る

上天草のカフェBeach Hut(ビーチハット)でひと涼み

ドライブの途中、気軽に立ち寄れるカフェが少ない天草。上天草松島町の交差点にある「Beach Hut」は、そんな天草でふらりと立ち寄れるカフェです。長距離のドライブでホッとしたいとき、涼みがてら休憩したいとき。もちろんテイクアウトもOK! 一息つきませんか。

記事を見る


お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧