天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

天草で本格的イタリアンをどうぞ

天草市今釜町の国道324号線沿いにある、民家を改装したような造りのお店がイタリア料理店「Sale」です。神戸の老舗レストランで修業したという本格派のシェフ。地元の新鮮海鮮を取り入れた美味しいイタリアンを召し上がってみませんか。

記事を見る

「zakka colon」天草でお気に入りの雑貨探し!

天草空港に向かう坂の途中にある「zakka colon」。シンプルな入り口の扉を開ければ別世界。外観からは想像できない商品数で、かわいい北欧雑貨やハンドメイド作品が並んでいます。入浴剤や食器、レターセットにマスキングテープまで豊富。お気に入りが見つかるかも!

記事を見る

海に向かってライトアップ「白鶴浜海水浴場」

「天草ロマンティックファンタジー」は天草市内の7ヵ所でイルミネーションを点灯するイベントです。白鶴浜海水浴場もその一つ。海に向かってのライトアップや、広い松林をたくさんの豆電球でブルーライトに彩ります。非日常を感じさせてくれる青白い光を楽しんでみませんか。

記事を見る

麺がうまっ「麺や一紅」天草でラーメンを

天草で人気のラーメン店「麺や一紅」。自家製麺のお店で、スープに合わせ麺の太さが変えられているのが特徴です。またオリジナルメニュー焼き麺は、キャベツの千切りがたっぷり乗った他店では見ない物。麺が無くなりしだい閉店です。早めのお出かけを!

記事を見る

2023年も10色「牛深ハイヤ大橋」ライトアップ

港の海上で、竜のように弧を描く「牛深ハイヤ大橋」。あまくさロマンティックファンタジーの一貫で、2023年12月9日~1月6日迄カラーライトアップ中です。2023年も昨年に続き10色。牛深エリアでは、三箇所でイルミネーションが楽しめます。出かけませんか。

記事を見る

イルミと足湯と夕陽の トリプルでどうぞ

今年も「あまくさロマンティックファンタジー」の時期になりました。天草市内の7ヵ所でイルミネーションが点灯されます。その一つ、天草町下田温泉五足の湯でも点灯中です。いつもと違う幻想的な景色の中で、足湯を楽しむのも風情があるものです。冬の夜の楽しみ、いかがですか。

記事を見る

「あまくさロマンティックファンタジー」 始まる

今年も天草がイルミネーションで彩られる時期がやってきました。天草市内7ヵ所で開催。早いところでは11月の最終週から始まっています。牛深会場は、12月1日からスタートしていますが、ハイヤ大橋は12月9日から点灯とのこと。それに備えて情報をまとめてみました。

記事を見る

天草で多国籍料理を!「クロスロードカフェ」

天草では稀な多国籍料理のお店。諏訪町にオープンした「クロスロードカフェ」は、様々な異国文化が交わる場所がコンセプトです。スタッフも多国籍で、異国情緒漂う雰囲気。ランチは、働いているスタッフの郷土料理が提供されています。時期ごとに変わるのも楽しみな、クロスロードカフェのランチ。看板のメニューをチェックして入りましょう!今後の新メニューが楽しみな「クロスロードカフェ」。お手軽な旅気分で行ってみませんか。

記事を見る

移転!「ロシアン洋菓子店」天草で愛され半世紀

創業49年。天草で愛され続ける「ロシアン洋菓子店」が、本渡町本渡に移転しました。定番のシュークリームなど、くどすぎず滑らか。ケーキも伝統を守りつつも、創意工夫が詰まっていて他にないお味です。駐車もしやすくなった新店舗。足を運んでみませんか。

記事を見る

秋桜と紅葉をもとめて 宮地岳へ

天草市の本渡から牛深にむかう国道266号線沿い、宮地岳町の入り口付近に、コスモス畑が広がっています。そこから少し行った道の駅「宮地岳かかしの里」の近くには「又しゃんもみじ」と看板が立てられた見事なもみじもあります。紅葉がきれいに色づいてきたので、宮地岳町に行ってきました。

記事を見る

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧