天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

宮地岳かかしの里・いちじくそばパフェで一休み

天草名物の果物といえば、ポルトガル伝来のイチジク。このイチジクをたっぷり使った「いちじくそばパフェ」が、宮地岳かかしの里でいただけます。天草五番目の道の駅で、ドライブの休憩にいかがですか。かかし達の楽しいイベントも盛りだくさんですよ!

記事を見る

天草のそば処「和み家」十割蕎麦が美味しい

天草で十割蕎麦のおいしいお店、そば処「和み家」。このお店では、冷たいお蕎麦に関東風と九州風の2種類の蕎麦つゆが添えられてきます。もちろん通好みのお塩もあり、ひとつのお蕎麦で色んな味が楽しめます。ランチのセットもお得。つるっといかがですか。

記事を見る

宇土にジンベエ上陸! 長部田海床路が更に楽しい

熊本地震復興にエールをと始まった「ONE PIECE熊本復興プロジェクト」。その一環として熊本県内には漫画「ONE PIECE」に登場する「麦わらの一味」の像が設置されています。2022年7月、10体目のジンベエ像が宇土「長部田海床路」に鎮座しました。謁見していきませんか。

記事を見る

「やまかわ」はまさに隠れ家!食材も全て自家製

ゆっくりと気兼ねなく、おしゃべりや食事を楽しんでもらいたい。そんなコンセプトでランチ提供しているお食事処「やまかわ」。1日3組限定の個室。お食事時間に炊き上がる陰干し米、野菜などの食材はほぼ自家製。手仕事の優しい味でくつろいでいきませんか。

記事を見る

肥後三名泉! 宇土「轟水源」は日本最古の上水道

海に囲まれた宇土半島の貴重な水源、轟水源。日本の名水100選に選定され、古くは肥後三名泉と記された名水です。また、江戸時代に作られた日本最古の上水道は、今でも現役で利用されています。水温平均16度。夏は涼しさ感じる水源に行ってみませんか。

記事を見る

カフェ「FiveSpot」でジャズと珈琲の癒しタイム

スーパーセンタータイヨー(リンドマール店)裏に、天草では珍しいジャズと珈琲のお店があります。カフェ「Five Spot」は、広々とした店内にジャズが響きハンドドリップの香り豊かな珈琲がいただけるお店。シャッター街のオアシス。なんだかジャズに会うのです。

記事を見る

御所浦「松苑」・海の幸も定番もはずれ無し!

天草の離島、御所浦。そして御所浦でランチといえば、お食事処「松苑」です。グルメサイトでも評価の高い「松苑」。その魅力は、なんといってもまた食べたくなるやさしい味付けです。新鮮さはもちろんのこと、コスパも高いお店。船で何度も通いたくなるかも!

記事を見る

恐竜と化石の島「御所浦」夏休みの冒険に!

天草市南東に位置する島「御所浦」。1997年に恐竜の化石が発見された、恐竜と化石の島です。恐竜が生きた時代と、絶滅後の2つの地層がはしる「御所浦」。化石採集場で化石発掘体験や、島のあちこちで出会える恐竜オブジェを探して記念撮影してみませんか。

記事を見る

天草巨石群?「矢岳神社」白嶽「ドルメン」の神秘

天草白嶽山頂に不思議な巨石群があるのを知っていますか。長さ13m、幅6mもあるテーブル石に、杯状穴や方位を示すようなペトログラフ。古代のドルメン(支石墓)、祭祀場、星見台? 白嶽の「矢岳神社」と「ドルメン巨石」のミステリー、古代と繋がれるかも!

記事を見る

「カフェ シアトル9」天草の森でハンバーガー

スターバックスもタリーズもないけれど、天草には「カフェ シアトル9」があります。 どこにあるの? と思われた方。天草北部五和町の森の中のカフェです。美味しいハンバーガーと、アメリカ西海岸を思わせるカフェメニュー。森の中、ゆっくりした時間をどうぞ。

記事を見る

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧