天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

天草巨石群?「矢岳神社」白嶽「ドルメン」の神秘

天草白嶽山頂に不思議な巨石群があるのを知っていますか。長さ13m、幅6mもあるテーブル石に、杯状穴や方位を示すようなペトログラフ。古代のドルメン(支石墓)、祭祀場、星見台? 白嶽の「矢岳神社」と「ドルメン巨石」のミステリー、古代と繋がれるかも!

記事を見る

「カフェ シアトル9」天草の森でハンバーガー

スターバックスもタリーズもないけれど、天草には「カフェ シアトル9」があります。 どこにあるの? と思われた方。天草北部五和町の森の中のカフェです。美味しいハンバーガーと、アメリカ西海岸を思わせるカフェメニュー。森の中、ゆっくりした時間をどうぞ。

記事を見る

「ティーガーデン」天草の迂回路で爽快に休憩

連休や夏の海水浴シーズンには渋滞の多い天草の1本道。そんな時、地元民なら知っている迂回路、オレンジラインの道中にできた「ティーガーデン」。コンビニやカフェのない山道にできた絶景の休憩ポイントです。ゆっくり一息つき、またドライブはじめませんか。

記事を見る

「山カフェばってん」手作りのお店で山ランチ!

最近流行のキャンプ。天草北部の山中に、アウトドア好きの方におすすめのお店があります。「山カフェばってん」は全てオーナー夫妻の手作りのお店。広い敷地内には焚火台や、ハンモック、ドラム缶風呂まであります。喧騒を離れて山にでかけてみませんか。

記事を見る

2022年はハイヤ! 天草「宮地岳かかしまつり」開催中

菜の花が黄色の絨毯を敷き始めると、天草下島宮地岳地区の人口が急激に増加します。そうです! 「宮地岳かかしまつり」が始まりました。2022年は、580人加わりハイヤ祭り開催中です。かかしにはコロナも関係ありません。昔懐かしいお祭り、参加していきませんか。

記事を見る

安い旨い!よしだ屋饅頭は天草人気の和スィーツ

天草で人気の和スィーツ店「よしだ屋饅頭」。地元民が入れ替わり立ち代わり買いにやってくるお店です。お値段が手ごろで種類も豊富。なにより、味が絶妙に美味しいのです。餡の甘さ加減、もちっとつるっとした皮の触感。日本人で良かったと思えるお店ですよ。

記事を見る

天草西海岸は桜の名所!春のドライブにおすすめ

天草西海岸は夕陽の名所。いえいえ、桜の名所でもあるのです。十三仏公園の桜並木から望む、ぞうさん岩。西平椿公園も海の青と桜の白、そして奇岩のトリオが美しい場所です。大江教会や、﨑津教会の桜も風情があります。桜の季節。ドライブにおすすめですよ!

記事を見る

カツ煮の「一富士食堂」でミックスはいかが?

天草北部、佐伊津漁港そばに安定の定食屋さんがあります。カツ煮がおいしい住宅街のお店「一富士食堂」。がっつりおいしい定食に麺。500円弁当も人気です。食に欲張りな方には、カツ煮と牛玉とじの両方味わえるミックスがおすすめ! 久しぶりにいかがですか。

記事を見る

心華やぐ2022年「鬼池ひなの会」でほっこり

2022年3月6日(日)まで、五和町の鬼池地区で第10回「鬼池ひなの会」が開催中です。コミュニティセンターを利用して、地域の人々の家庭で大切にされてきたお雛様を一同に公開。家々の軒先のお雛様を探して、町を歩くのも楽しいイベントですよ。

記事を見る

期間限定!天草大王様が若宮海水浴場に!

天草冬の恒例イベント「#天草大王と車えび」。期間中、上天草より天草大王モニュメントが、とある海岸に出張鎮座されています。雲仙普賢岳をバックに、アオサの養殖場も併せて撮影できるスポット。若宮海水浴場。2月いっぱいの限定風景です。お早めに!

記事を見る

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧