天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

天草で塩作り見学! 天日塩の「はやさき 」

イルカウォッチングでも知られる、天草五和町の通詞島。流れが早く、海底の起伏に富んだ、海の恵み豊かな島です。そんな海水を汲み上げ、自然の力だけで作られる自然食品研究所「はやさき」の天日塩。風と太陽の力で作られる塩作りを、見学していきましょう!

記事を見る

天草の老舗喫茶「珈琲茶話」で時間をリセット!

天草の老舗喫茶といえば「珈琲茶話」。昭和の味わい残す、45年以上続く喫茶店。蝶ネクタイのマスターが、自家焙煎の珈琲を丁寧に入れてくれます。人気のパンセット。長年天草の芸術作品を展示してきた、ギャラリーでもあります。立ち寄ってみませんか。

記事を見る

丼丼フェア「やまと屋」天草黒毛和牛TakeOut!

令和3年9月1日~11月30日で開催中の、第21回あまくさ「丼丼フェア」。今回は、店内だけでなく、TakeOutができ、味も満喫できる茶寮「やまと屋」のご紹介です。メニューは「天草黒毛和牛網焼き丼」。郷土料理がおいしい「やまと屋」の、黒毛和牛。おすすめです。

記事を見る

コスパ最強!居酒屋「かし原」のランチが極上

「天草に行ったら、おいしい魚が食べたい」そう思う方は多いはず。そんなあたなに、おすすめのお店が居酒屋「かし原」です。品数の多い小鉢。その上、新鮮なお刺身に焼き魚まで! 味も一切手抜きなし。限定30食でありつけたら、最高にお得なランチですよ。

記事を見る

洋画家・木村昭二「海辺の美術館」で旅気分

小さなキャンパスは、人を旅に連れて行ってくれる。そんな油絵が並ぶ、洋画家•木村昭司氏の「浜辺の美術館」。個人美術館ですが、海外で修行した油絵は、心に響くものがあります。大矢野から天草に向かう道中。いつもの道を少し曲がって、訪ねてみませんか。

記事を見る

永浦島ハクセンシオマネキの手招き恋ダンス!?

片方のハサミが大きく、まるで手招きをしているような求愛をするカニ。ハクセンシオマネキ。群生地が上天草松島にあります。生息地は天草五橋2号橋よりつながる永浦島です。ハクセンシオマネキの手招き恋ダンス。キュートなプロポーズを見に行きませんか。

記事を見る

ジャズ響く! 有明町「かのやカフェ」がお洒落

上天草から天草市に向かう途中の有明町。国道324号線、干しだこゆれる海沿いの赤崎におしゃれなカフェができました。店内にジャズが響く「かのやcafe(かのやカフェ)」です。ハンドドリップのおいしいコーヒと音響の良い音楽。ゆっくりした時間をどうぞ!

記事を見る

有明「四郎ケ浜ビーチ」にサンドアート出現!

2021年7月ありあけタコ街道で有明町民「さざ波フェスタ」が開催されました。その際に製作されたサンドアートが、四郎ケ浜ビーチで、浜辺を飾っています。感染対策に十分注意し、密をさけて出かけてみませんか。おもしろい写真がとれますよ。

記事を見る

「とぎたや」でランチ!天草空港周辺ならここ

天草市街地から離れた場所にある、天草空港。そんな空港周辺で、おすすめのランチのお店が「とぎたや」です。空港から車で10分程。畳にテーブルのゆったりした空間で、品数の多い、おいしいランチです。元気を補給して、観光にでかけませんか。

記事を見る

天草小宮地・鶴田さんのオープンガーデンが楽しい

最近、耳にするオープンガーデン。天草でのお勧めは、「鶴田道代さんのオープンガーデン」です。お勧めポイントは、300坪の清々しい和風庭園。その上、予約をすると庭をみつつの珈琲やランチがいただけます。オープンガーデンにはまるきっかけになるかも!

記事を見る

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧