天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆
天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!!
天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。
最新イベントもお知らせします!!

catch-img

「おこしき海岸」は必見!干潟と夕陽の紡ぐ自然絵画

宇土市に「日本の夕陽百選」「日本の渚百選」に選ばれている絶景の海岸があります。宇土市のおこしき海岸(御輿来海岸)です。景行天皇も足を止められたこの海岸は干潟と夕陽のおりなす絶景が見事!美しき「おこしき海岸」カメラをもって出かけてみませんか?

記事を見る

catch-img

「リゾラテラス天草」おすすめお土産!【会社用編】

今、天草の施設で「リゾラテラス天草」が人気です!レストランやカフェなどが集まる複合施設。中でも天草のお土産や特産物を集めた「リゾラマーマーケット」は便利。家族へ、職場へと旅にはかかせないお土産。今回は特に職場用にお勧めの品をご紹介します。

記事を見る

catch-img

天草の絶景カフェ!cafe Free(カフェフリー)

天草のカフェで知らなければたどりつけない!たどりつけば驚くほどの絶景カフェがあります。大矢野町のカフェフリー。天気のいい日はテラス席で海をみながらティータイム。海外リゾート気分です。お料理もおいしく迷ってでも行く価値あり!いってみませんか?

記事を見る

catch-img

2019:天草 宮地岳「かかしまつり」 がすごい!

天草下島の素通りしそうな道路沿いに、人々をひきつけてやまない場所があります.。宮地岳町の「かかしまつり」です。年を追うごとにかかしの数も増えて現在は300体以上!かかしだけでなく、なつかしい暮らしの風景を再現したこの村にでかけてみませんか?

記事を見る

catch-img

インドでは奇跡の木「モリンガ」が天草に!その効能とは

「モリンガ」を知っていますか?「モリンガ」はインドでは奇跡の木、薬箱の木といわれるスーパーハーブです。その「モリンガ」が天草で販売されています!通販でも既に人気のこのお店。モリンガの効能と2号橋近くのお店「Ten Herb」をご紹介します。

記事を見る





catch-img

天草で野生のイルカを見に行こう!

天草の近海には一年中野生のイルカが生息しています。 人懐っこいバンドウイルカは船に並走するように泳いだり、ジャンプしたりすることも。 生息しているのは天草下島の通詞島沖、 上天草市松島から出航するクルージング(定期便 毎日10:00 13:00 15:00出航)で見に行くことができます。所要時間2時間 ■シークルーズ 0969−56ー2458   (上天草市松島町合津6215−22) その他、生息地の近く(五和町)まで行って船に乗り込み見ることもできますが、松島から車で約1時間かかります。

記事を見る

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。