天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

天草イチジク焼き菓子も美味!ロシアン洋菓子店

洋菓子という少しレトロなネーミングが印象的な「ロシアン洋菓子店」。地元のイチジクや栗などの食材を生かし、材料にこだわったスィーツ店です。誠実なお店の雰囲気は、ダクワーズなどの焼き菓子も美味しくおみやげにもおすすめ。天草で洋菓子いかがですか。

記事を見る

天草イチジクの逸品!メール・ドゥースのお菓子

天草の逸品を認定登録する天草謹製。その認定商品「天草いちじくフロマージュ」を作っているお店が「メール・ドゥース」です。ドライブで立ち寄りやすい郊外店。一つ一つ工夫されやさしい甘さ。天草南蛮柿フェア2018にも参加中!お土産にもおすすめですよ。

記事を見る

「本徳稲荷神社」参拝!天草の海と朱のコラボ

本渡海水浴場に向かう途中の丘の上。朱色の建物に、あれなんだろう?と思われた方もいるのではないでしょうか。登るとそこは立派な「本徳稲荷神社」があります。空が近く、天草の海を見渡せる神社。印象的な龍の手水。急な坂道を登り、参拝してみませんか。

記事を見る

天草の海水浴場そばル・オトでイタリアンランチ

天草トライアスロン会場で知られる本渡海水浴場。その海水浴場を見おろす高台にあるお店がル・オト(LE・OTO)です。目立つ看板などもなく隠れ家的なお店ながら、イタリアンのランチは絶品。ここは海外?と錯覚しそうな窓辺の景色。ランチしていきませんか。

記事を見る

天草・重要文化的景観「西宮宮」は恵比寿様

天草で重要文化的景観の崎津集落。その構成要素のひとつ「西宮宮(にしのみやぐう)」は、漁協組合直売所きんつ市場の近くにあります。山沿いの急な階段を登ると出迎えてくれる恵比寿様の笑顔。祠前から眺める海も絶景!お買い物ついでに登ってみませんか。

記事を見る

天草「まるきん製菓」の丸いたい焼き復活!

天草の人のたい焼きのイメージは丸い形です。というのも、本渡市銀天街の地元に愛されたたい焼きの形がまるっとしたたい焼き。自動でパタンパタンと出来上がる、餡子とカスタードクリーム味。一度閉店したものの復活した老舗のたい焼き店に寄ってみませんか。

記事を見る

三角西港で軽くランチ!天草八郎がおもしろい

石積みの美しい港が残る三角西港は、2015年に世界遺産登録されている港でもあります。観光地のわりに、食事ができるお店は少なめ。そんな港の国道沿いにおもしろいお店があるんですよ。軽くランチができる「天草五郎」。自由な発想のお店をのぞいてみませんか。

記事を見る

きんつ市場で崎津集落のお土産を!

天草で現在注目のスポット崎津集落。崎津集落はお店は多くないけれど、1つのお店に逸品がそろっています。海辺の「きんつ市場」は天草漁協の直売所で味は間違いなし!うつぼなど面白い物から、あおさなど地元で採れた元気な食材、お土産探しにいかがですか。

記事を見る

山の口焼の窯元併設「山の口食堂」のやさしい魅力

窯元の多い天草。そんな窯元で、ランチまでいただけるのが「山の口食堂」です。辻口康夫さん作の山の口焼は、やさしい色、ふっくらとした曲線でお料理が盛られると更に魅力的!その上、お料理も上質で驚く程良心的です。器探しとランチにでかけてみませんか。

記事を見る

「維和島」目指し横道へ!白亜紀の地層眠る島の見所

天草北部の大矢野町から美しい東大維橋でつながる「維和島」。この島は、観光施設などは特にないのですが、白亜紀の地層が残る自然豊かな島です。天草四郎の母の出身地ともいわれる「維和島」。美しい橋と自然、歴史の流れを思いつつドライブしてみませんか。

記事を見る

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧