天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

天草の海が目の前!落ち着くcafe「ニジノフネ」

イルカウォッチングの町として知られる五和町のcafe「ニジノフネ」。同じ建物にガラス工房「カリヒロ」があり体験も楽しめるお店です。ホットサンドやピタパンなどのおいしい軽食。海を目の前に、くつろげるオープンデッキ席。家族やお友達で出かけませんか。

記事を見る

本屋と活版印刷所・島で探すお気に入りの字と本!

電子化が進む現代、逆に手作業の魅力が恋しくなるもの。そんな時訪れたいのが「本屋と活版印刷所」です。店内は活版印刷機とインクの香り。目に飛び込む力強い活字。個性的な本達。イルカの島で、ふらっとパラリとお気に入りの本と文字を探してみませんか。

記事を見る

天草イルカ観光拠点に!「ドルフィンピア」

天草観光といえばイルカ。そんなイルカウォッチングの拠点となる施設が五和町二江にオープンしました。道の駅でもある新しい施設は「ドルフィンピア」。天草の物産やお土産、レストランにイルカの学習コーナも完備。イルカ達に会いに出かけませんか。

記事を見る

「天草花しょうぶ祭り」が西の久保公園で!

天草最大の広さの西の久保公園。6月1日(土)~6月9日(日)まで「天草花しょうぶ祭り」が開催されます。山肌の棚田には25万本の花しょうぶ。食と物産のバザールにくまモンのミニ電車やハイヤ踊り。雨の季節の始まり、花しょうぶを眺め歩いてみませんか。

記事を見る

「維新の蔵」天草謹製・天草五縁をお土産に!

天草空港から2分程市街へ降りた所にある看板「維新の蔵」。なんだろう?と思った方、ここはおいしい洋菓子店です。軽い上質な生クリーム、ずっしりした生地にフルーツたっぷりの一工夫されお菓子達。天草謹製ブランドの「天草五縁」を土産にいかがですか。

記事を見る

豚肉絶品!天草BIG DREAMでハンバーガーランチ

梅肉ポークなどブランド豚肉も多い天草。実は豚肉もおすすめです。そんな豚肉を手軽にハンバーガーでいただけるのが「BIG DREAM」。オーナーの実家は養豚場。大切に育てられた豚肉と天草の食材だけで作ったハンバーガーは絶品。後味の良いハンバーガーをどうぞ!

記事を見る

珍しい!本渡瀬戸歩道橋は可動式の昇降橋

上下天草を結ぶ本渡瀬戸大橋。その南側に、赤い印象的な「本渡瀬戸歩道橋」があります。歩道専用の橋で、九州には2つしかない可動式の昇開橋。船の通過の度に昇降し、監視員の操作で動いています。天草市民の足、通称「赤橋」。珍しい橋を渡ってみませんか。

記事を見る

中世の山城「棚底城跡」は天草五人衆合戦地

中世、天草五人衆が分割統治していた天草。上津浦氏と栖本氏が合戦を繰り返していた城跡が、倉岳の麓にあります。厳重な山城で、8つの曲輪が連続する連郭式。茶道具に中国やベトナムなどの陶磁器も発見され海外との交易もあった城跡。散策してみませんか。

記事を見る

天草ちゃんぽんでランチ!「みよし食堂」亀川店

下島国道沿いで、王道の定食屋。その上、天草ちゃんぽんがおいしいお店が「みよし食堂」です。定番のキャベツたっぷり、みよしちゃんぽんから、15種類の具材入り特上ちゃんぽんまで。餃子付のお得なセットもあります。天草ドライブのランチにおすすめ!

記事を見る

天草苓北「黒瀬製菓舗」銘菓・柿大将が絶品!

天草北西に位置し、古くから南蛮文化の影響を受けた苓北町。「黒瀬製菓舗」は苓北で150年以上続く老舗菓子店です。創業依頼、別立法で卵を泡立て、手作業で作るカステラはしっとりふんわり。銘菓・柿大将など新しい味も絶品!天草の老舗の味、いかがですか。

記事を見る

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧